ウイニングポスト8 2018 プレイ日記44 2022年 | でるでる☆の無課金日記

でるでる☆の無課金日記

ゲーム関連の日記を不定期更新します。最近はウイイレ2018です。
アドバイスなど気付きがあれば、コメントお願いします(^ ^)

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。
今回は、2022年です。
まだ先のような、すぐ来そうな、ですね。

さて、いつも通り、系統確立から。

デルジュニアとデルウェイは後継種牡馬を選定中ですが、目星をつけたので、積極的に付けてリーディングを目指したいです。



デルドミニオンは3.8%なので、あと1.2%です。デルアムールが引退間近なので、親子確立間に合わないかも、です。
世界ではパッと見2%を超えていますが、他の種牡馬が4頭居る(画像最後)ので、まだ少し足りていないです。


デルウィークは米国ではなく、世界2%で確立したようです。ぴったりなので、効率的でした。
こちらも後継種牡馬を選ばないと、です。


New Approach - Dawn Approach親子ですが、年末にNew  Approachが系統確立しました。
驚いたのは、この年で種牡馬を引退!!なんとギリギリでした。

↓この年の引退種牡馬。見た瞬間、驚きました。


Dawn Approachも既に自身に加えて8頭の種牡馬がおり、年末3頭追加されました。種付料も高いので、きっと時間の問題ですね。

↓年末で現役引退し、来年から種牡馬。



続いて、新馬戦評価で満点馬情報です。
3頭同時に新聞に載りました!多分初めてです。デルカメルンはお墨付きまでもらいました。

デルストーンは、子供が騎手で勝利!孫も喜んでくれました。


ルートリッチさんが、またダート1,200の挑戦を求めてきました。今度はどうかな??


馬齢戦ですが、1,400m  GⅡで大差勝ち!能力を感じます。

三冠を楽しみにしたのですが、桜と秋華賞は勝利したものの、オークスは僅差の2着。残念でした。ただ、やはり能力は高く、オンライン対戦で勝利しました!



そんな2冠馬でガッカリしていましたが、海外では3頭もの三冠馬が生まれました。大安売りですねー。全部牝馬です。ちなみに、秋古馬三冠馬も牝馬で達成目前でしたが、有馬記念直線先頭で勝ったかと思った所で、スーパーホース(テイクオフ)に最後差されて2着。

カナディレクターはベルモントSも勝っちゃいました。牡馬の三冠が狙えた馬でした。





このレースを見ても、牝馬強し!です。どれか牡馬なら。。特に勝ち馬はデルドミニオン産駒!



さて、上記まででも、そこそこな濃さですが、今年はイベント目白押しでした。

残っていた重賞イギリスダービーですが、3頭送り込みました。内2頭は牝馬です。

結果、牝馬の1頭が勝利!!!(また牝馬…)


エンディングです!

パーティータイム!

そして、慰安旅行。最高です!


そして、ようやく揃った重賞トロフィーを確認しましょう。オール100%になりまし、、、てない!?

げっ、あと1つ足りてない。しかも6月1週目って過ぎてるし。。また来年ですね。 GⅡか〜。何で勝ってないんだろう。 GⅡを勝てる芝のスプリンターなんていっぱいいたはずなのに。


続いて、夏の北海道旅行の前のある人、あの人が衝撃の発言を。

思わず読み飛ばす所でしたが、相当の力って、まさか、、、

相馬眼が4にアップ!!
これは事件ですねー。ようやくです。苦節何年?

他の3人はというと、双葉ちゃんの馴致が5になりました。



そろそろお腹いっぱいになったので、後はサラッと。
期待の幼駒コメント系は割愛します。ちなみに、流星馬と柵越えは今年も出ました。

まず、オンライン対戦結果です。今年はそこそこ勝てました。全部違う馬ですね。なかなか一頭で複数勝てません。


多分、初めて見た温泉2箇所設置効果コメントです。記念に。


愛娘達です。
いちごは、なかなかトップ10に入れません。年末に岩田君が引退したので、チャンスですね。また、オンラインで5勝したのかな?特性の1つがパワーアップしました。

そうは、産休明けにしては、20位まで上げました。トップ10を目指して欲しいです。


年末表彰です。
デルドミニオンがリーディングを連続獲得。確立目前なので、違う馬に譲っていきたいと思います。


最後に、牝系フロリースカップに柔軟性が付きました。もう1つがスタミナなので、クラシック向きですね。


既に日記でなく月記になってますが、不定期更新頑張ります。


でるでる☆