ウイニングポスト8 2018 プレイ日記42 2020年 | でるでる☆の無課金日記

でるでる☆の無課金日記

ゲーム関連の日記を不定期更新します。最近はウイイレ2018です。
アドバイスなど気付きがあれば、コメントお願いします(^ ^)

こんにちは。久しぶりの更新になりました。

今回は2020年です。東京オリンピックの年ですね!ゲームには全く関係ありませんが。。


まずは、血統支配率から。
デルジュニアは高い支配率ですが、親系統確立には全く足りず、子系統確立を続けてデルダッシュ確立を狙います。ただ、デルジュニアの後継馬がいません。。マズい・・。


日本ではあとデルドミニオンを狙ってます。現役に活躍馬が多いので、大丈夫と思いますが、デルアムールが間に合うか?



米国ではデルウィークです。生産は止まってますが、日本の種牡馬を移動させて、確立を目指します。まだ小粒な種牡馬がいますが、足りないかも?という不安が・・。


欧州では、ニューアプローチ→ドーンアプローチを連続で狙います。流行中のガリレオ産駒なので、引退時の種牡馬入り条件が厳しいのと、そもそもの支配率が分かりづらいので、種付料と頭数での判断が必要です。現在の種牡馬は小粒ですがらかなりの数の繁殖牝馬を提供しているので、なんとかなるでしょう。


新馬戦の満点評価馬が2頭出ました!楽しみです。



仔馬にも期待馬がいるようです。
が、最後のスクショは失敗です。どの仔馬だか分からない!?




冒頭に系統確立を狙っている、で紹介したデルドミニオンの牝馬(牝馬、、、)が桜花賞を勝った後、欧州マイル三冠に輝きました!2つ目のスクショはまた失敗です。。3枚目で補足してます。
秋もBCマイルなど短距離レースを席巻しました。



こちらは、3歳三冠は防いだものの、春古馬三冠はあっさり達成されました。つけられた着差は数えられません。。


秘書の天城さんは3冠馬が結婚の条件ですかね?
この前に逃げ馬というキーワードもあったのですが、関係するのか?



気を取り直すためにも、北海道旅行。
夢見月さんの相馬眼がいつまで経っても、全く伸びません。どうなってるの??


今年はオンライン対戦は2勝でした。デルゲイトは上級を勝利し、銀のプレートをゲット!



さて、年末です。
重賞はあと2つ。なかなか勝てません。イギリスダービーが最後かな?


日本でディープインパクトを凌いで、デルドミニオンがリーディングサイヤーに輝きました!


今年も新たな牝系が誕生!


こんな一年でした。
サードステージ以外のスーパーホースにもかなりやられました。
アメリカンなんとか?と、アイアンなんとか?
さすがスーパーホースでした。


でるでる☆