ウイニングポスト8 2018 プレイ日記19 1997年 | でるでる☆の無課金日記

でるでる☆の無課金日記

ゲーム関連の日記を不定期更新します。最近はウイイレ2018です。
アドバイスなど気付きがあれば、コメントお願いします(^ ^)

こんにちは。

今回は1997年です。

まず名馬100選ですが、あまり変化がないので、1位を更新しそうな時に改めてご紹介することにします。


お札チェックですが、順調に増えています。引継ぎのほぼ半分になりました。銅札と赤札が増えるので、銀札にそこそこ交換していますが、なかなか金には交換出来ないですねー。



稼ぎ頭のスプリンターは年齢的に引退直前です。記念に国内GⅠ を走らせましたが、問題無く勝利。その後のオンライン対戦上級でも勝利しました!初期配合なのに、凄いです!


スプリンターズSは、なんとレコード勝ちでした!


引退時の成績です。随分頑張って頂きました。オンライン対戦の勝利のお陰で、成長度もMAXになってます。


別の3歳馬もオンライン対戦で勝利。1度目は競走寿命が延びるようです。感覚的にはかなり延びます。先のカナレイダースも延びたお陰で海外GⅠばかり転戦してきましたが、7歳まで現役です。


その後、牝馬3冠を達成!デルダッシュ産駒です。これで種付料を押し上げられます♪


この年は、それ以外にアジアM完全制覇と欧州牝馬マイル3冠を達成しました!どちらもサクラユタカオー産駒です。こっちも種付料アップですね。



牡馬3冠も狙ったのですが、サニーブライアンに阻まれました。といってもダービーなので、あっという間に3冠無理になったのですが。。菊花賞は初勝利です!こちらはトウショウボーイ産駒。今後のためにも系統確立させたかった〜。


明け2歳馬にも素質馬が。楽しみです。




系統確立を狙っているデルダッシュ。種付料は順調に上がってきています。今年は牝馬3冠馬が誕生したので、まだ底上げ出来そうです。
直仔種牡馬も6頭ですが、小粒ですね。もう少し時間が掛かるかな?



もう一頭のサクラユタカオー。こちらもジワリと上がってます。直仔種牡馬はまだ1頭ですが、さきのアジアM制覇馬(海外GⅠ勝利は無関係?)他、まだまだ後継馬はたくさんいます。


毎年のように暮れに現れるアオチューさん。今年もお目に叶った馬がいたようですが、、、


またユタカオー産駒。。この子の相馬眼って…


前も紹介しましたが、このイベントは何でしょうね?ご存知の方いたら教えて下さい。


さて、年末処理です。
この年はサドラーズウェルズ系が確立。

あと、系統確立させたかったマルゼンスキーが種牡馬を引退しました。初回プレイだと難しいですね。リアルシャダイも引退です。

牝系にも動きがありました。


この年、サニーブライアンが強いです。逃げ馬が基本的に強いのですが、史実馬だと余計に強いです。
あと、海外はスピニングワールドが強いです。チャンピオンズマイルでは勝てましたが、普通に差されます。ご注意下さい。

でるでる☆