ウイニングポスト8 2018 プレイ日記15 1993年 | でるでる☆の無課金日記

でるでる☆の無課金日記

ゲーム関連の日記を不定期更新します。最近はウイイレ2018です。
アドバイスなど気付きがあれば、コメントお願いします(^ ^)

こんにちは。

しばらくぶりですが、再開です。
今回は1993年です。

まず、恒例のお札チェックから。
年末最優秀賞をもらえたので、金札が増えました!
この勢い続けたいですが、サンデーの嵐までですかね?自家製馬でどれだけ邪魔できるか?


名馬100選は、まだまだオグリの壁は高いですがルドルフとは差が僅かに。ルドルフは抜けそうですが、、、オグリキャップに自家製馬で勝てるの?



種牡馬のリーディングは、エタン産駒のデルダッシュが2年連続で獲得。直仔種牡馬も4頭に。まだまだ増やしたいところですが、生憎強い産駒は牝馬が多いんですよね〜。ウイポあるある。


新しい施設を提案いただきました。契機は不明。。。


滅多にみないスポーツ新聞を開けてみました。100選3位の馬は、現役国際Rはもちろんトップ。歴代国際Rでは7位でした。日本馬の中では歴代1位のようです。


そんな現役最強馬もオンラインでは勝てず。残念!!
一応、対戦パスワードを載せておきます。記念ですね。


オンライン対戦で湿った空気が漂う中、嵐が!?


嵐の影響か、突然高熱まで出たそうです。大丈夫か??


気を取り直して後半戦。
点数は何で加算されるのか不明ですが、ルドルフを抜いて2位になりました。しかも、この半年で2,000点積み上げ、なんとオグリキャップまであと800点まで迫りました。このまま勝ちを重ねると次回で抜いてそうです!


勢いは仔馬にも移るのか、柵を越えてしまいました。どんどん越えてくれ!


さて、新馬戦の評価で初の満点馬が出ました。織月さんも注目してくれました。楽しみです🎵




そんな中、暮れにアオチューイベントが。フムフム覚えておきましょう。



その後、年末処理です。
ミスプロが親系統に昇格しました。


自競走寿命が心配だったので、この馬は秋2戦でフィニッシュ。追い込み馬ながら全勝でした。


この年、トウショウボーイが種牡馬を引退。確立狙いたかったのですが、全然ダメでした。マルゼンスキーも狙ってますが全然ダメそうです。自家製馬の生産はデルダッシュに注力してるのに、史実馬を持たないようにしてるので、そんなプレイだと当然無理ですよね。。。


恒例の注目明け2歳馬です。美香◎のみ紹介します。

覚醒馬で河童木◎です!


この馬がエトワールウィン92です。先ほどのアオチュー馬。馬名にアオチュー付いていませんが、理由は見ての通り。距離適性がマイルだとか。。。


成長早めで超大物評価!


晩成の超大物来ました!!
※SSの取得タイミングをミスっており、馬名はデルブレーヴで入厩しました。


こちらも遅めですが、超大物評価!!熱い世代です!


晩成の大物評価です。馬場適性が○が付かず残念な事に。。さて、結果は?



こちらは早熟馬。超大物評価が欲しかったところ。

早熟から晩成まで、とても楽しみな世代です。


でるでる☆