こんにちは!

 

食事に気をつけようとしているが土日は毎週チートデーになってしまうあじさんずきんですニコニコ

意味あるかな、あるよなぼけー

 

ホットヨガ数時間後に発熱する体質となってしまったあじさいずきん。

 

在宅が多く、本当に運動不足で、なかなかタクトレを続けるメンタルもないので、

他の運動を習いたいなと考えています。

 

が、運動神経は悪いし、ハードなトレーニングも続かなさそう。

スポーツジムはマンションの隣にあるのに、何度も挫折。全く続かない・・・。

 

候補は、

ピラティス

パーソナルトレーニング

常温ヨガ

かなと思っています。

 

パーソナルトレーニングでジムでやるメニューを組んでもらって

(そういうことしてくれるのかしらんけど・・・)

こつこつジムで運動するのもいいなと思ったのです。

 

が!

パーソナルジムって高っ!

 

今流行っているっていう話ですが、

みなさんそんなに払ってるんですね・・・。

ちょっと手が出ないな。

 

夫さんが本当に出不精で、

私は基本的に毎日散歩や家ヨガは少しですがやるようにしているのですが、

全くやらず、

毎日在宅で、

食べた後すぐソファーで横になって寝ていて

(それで夜寝れないとかいってる・・・)

朝起きるのも遅い。

仕事以外は、リビングでゲームをするかゲームかアイドルのYoutubeを延々とみている。

 

ので、本当に健康面心配。

ホットヨガは土日だけ一緒に行くようにしていたのですが、

ひとりでは絶対に行かないのです。

 

なので、また二人で行ける運動を、

とも思うのですが、

押し付けているようでなんか嫌だし、

夫が行ける条件に合わせて探しているのに私ばかりせっせと通うのももうしんどいしな

(ホットヨガも徒歩圏内にあったのですが、

男性不可のものを探して電車で20分のところを契約したのですが、

平日は私ひとりが行くという・・・)

と、結局悩む。

 

運動不足で運動音痴のアラフォーが楽しんで続けられる運動って何がありますかね?

 

 一日の記録

 

朝:

・朝散歩

・YouTubeで朝ヨガ

・バナナ半分、ココア、クラッカー半分、効果カカオチョコレート

 

昼:

・買い物

・スーパーで買った海鮮丼と、作り置きひじき煮

・旅系Youtubeをみる

・おやつにパフェを食べに行った

 

夜:

・少しフォートナイト

・アクアパッツア、つくりおきひじき煮、Y1000

・風呂

・就寝

 

 今日の目標の振り返り

  • 個人で立ち上げたブログの記事を一つ書く:未達
 
やる気ないよね・・・えーん

 

GOOD&NEW or 3つの感謝

食前に高カカオチョコレートを食べているのですが(太りにくいらしい)

いつも買っている72%が売り切れ、

しかたなく86%を買ったのですが意外といけました!

 

 

 

 

  明日の目標をたてる

  • 楽天お買い物マラソン5のつく日に合わせて買い物する
 
明日は出勤とフェイシャルで自由な時間が少ないけどがんばる・・・えーん

毎日を楽しめますように♪