お久しぶりです。ふたたび。  | あじさい、どうでしょう。 〜自然素材専門店「あじさいや」「わらかお商店」店主のひとりごと〜

あじさい、どうでしょう。 〜自然素材専門店「あじさいや」「わらかお商店」店主のひとりごと〜

ハンドメイド用の自然素材専門店「あじさいや」
ミニチュアガーデン用自然素材専門店「わらかお商店」
の店主が日々のつれづれをお送りします。

こんにちは。

お久しぶりでございます。
あじさいや 店主 たかがきでございます。


Wordpressというツールを使って
ホームページを作り、その中に
ブログを内蔵させよう!

 


勢い込んで、やってみたものの・・・。
アップグレードやら、ソフト(プラグイン)の更新やら
なんやかんやをやっているうちに
まったく、動かなくなってしまっておりました。


そして、この修正の仕事をやり始めると
まったく、他の仕事がすすまない
という悪循環に・・・。


この際なので、Wordpressの
ホームページを、

 

全消去!

 

そして、再起動!

 

という荒技を行なってしまいました。

 


はい。
もちろん、バックアップなどという
高等技術が使えるわけでもなく。



それまでに書いたブログ数百日分の記事は
すべて、消え去りました・・・笑い泣き

 

 

えーえー、
もう気持ちの良いくらいに
スパッと!


ただ、そのおかげで
ようやく、新しくホームページを
再立ち上げることができました。

 

 

 

 

 

 

※まだ、いろいろ準備中ですが




そして、ブログは、こちらに
戻ってくることになりましたウインク

 

 

何回目の引越しなのでしょう・・・汗



ということで、これから
また、こちらのアメブロさんにて
お世話になることになります。

 

 

久しぶりすぎて、使い方も
まだ、思い出せていませんが。




少しずつアップしていきたいと
思っております。




仕事の内容も、以前とは
ずいぶん異なっておりますので、
そんなお話も含め、また
よろしくお願いいたします。


それでは、また。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました爆  笑