誰もが自分で自分を大切にできる世界へ


乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


キャラクトロジー心理学®︎講師セラピスト
飯田雅代です

心身バランスを崩して8年の引きこもり生活から
本当の自分を知る旅を始めたら
生きる希望と力を取り戻したおねがいキラキラ

こちらのブログでは
私の見つけた新しい生き方や日々の生活や
学びのワークでの気付きをお伝えしています。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 


キャラクトロジー心理学の

自分の自己紹介のページを作り替えました。


最近は、自分のヒストリー的なものは

流行らないんだそうです。


それをみて

あ!受けたいってならないんだとか!


なるほどなあ〜

自分がそれによって

どうなるか、何を知れるか、どんな商品?

をわかってから


じゃあこの人売ってるはどんな人?

それからヒストリーもさらに知ったら

ああ、親近感わくなあーってなる

そういうことですね。納得。



読んだ最初の印象を考えながら

生きづらさや困難を感じている人に

届けばいいなあと

書き直ししてみました。


必要な人に届くことを祈りながら

まだまだ改良(いるでしょうね、、、)

しながらやっていこうと思います。


案外こういう作業は楽しいニコニコキラキラキラキラ







キャラクトロジー心理学は

これまでいろんな学びをした方にも

必ず理解を深めてくれると思います。


対人職やセラピストさん

関係性がつきもののお仕事の方でも

案外自分の取り扱いを知らない方が多いんだなぁ

と最近よく感じます。

(今は話をしばらく聞くだけでその方のパターンやトラウマまでだいたいわかります)


表面的にどう対応するかdoing

を学ぶのではなく

どうあるかbeingを含めて失敗しながらでも

繰り返し学ぶことをしていきます。


自分を自分で変えていく。


深くて面白い学びです。






人生のうまくいかなさ

苦しさ不安を感じるその悩みに

対処法や変わる道筋があるとしたら、、、


\自分で自分のために学んでみませんか/


まずは

自分のこころの内側の仕組みと取扱いを知る

《キャラクトロジー心理学ベーシック講座》

1DAY講座・入門講座✴︎毎月開催しています

(日時のリクエストも承っています)

一緒に学んでみませんか??


キャラクトロジー心理学では・・・

こころの中にあるその悩みの種の根本から

原因を知り現実を変えていきます


表面だけのポジティブの上塗りではなく

深い理解と体験から

本当の幸せや喜びを知っていけます



\地に足ついた正統派のホンモノの学び

でも時にはユーモアでクスッとしたりも♪/


・ユング、フロイトからの正統派心理学の流れを汲んだ性格構造学をベースに

・幼少期の傷・トラウマからスピリチュアリティー、オーラの状態まで扱っています


世界的ヒーラーでNASAの元研究員バーバラブレナン女史が体系化したものを、協会代表の山本美穂子先生がさらに日本人向けにアレンジ!

身近なエピソードで「あるある」クスッとしながら時にはユーモアを持って理解しやすくなっています♪


\病気はこころから

実際の医療現場でも使われています/


がんクリニックや精神科クリニック、統合医療の現場でも、このキャラクトロジー心理学をベースにしたカウンセリングやヒーリングが提供されています。


ちなみに


\私もこの学びで心身の健康を取り戻して

生きる力を取り戻した一人です/


①8年間の鬱・躁鬱、不安神経症からの回復

(外に出れない、電車に乗れない、不眠症)

②子どもへの内なる暴力性、子育て不安解消

③専業主婦、見失った自立心の回復

④夫婦間パートナーシップの健全化


心理学もスピリチュアルも全く初めてでしたが 学びが面白くて気づけば6年目

講師・カウンセリング・ヒーラークラスと

すっかりライフワークになっています


日々のふとした瞬間に

ああ、自分で自分の人生を生きられるようになってきたなあ、、、

と自分の成長に喜びを感じます


✴︎


オンラインで提供中

◇心理学講座 最初の知識、理解のために

◇カウンセリング 知識を自分の体験の中で理解する 新しい視点を得る

◇ヒーリング 心身のメンテナンス 自分のための安らぎの時間に


あなたのお話をお聞かせいただけること

楽しみにお待ちしていますね


(協会HP・リザストより)







読んでくださりありがとうございました流れ星流れ星