キャラクトロジー心理学®︎ベーシック講座。

のご案内イエローハート

私は今こちらのHITキャラクトロジー心理学®︎協会のヒーラクラスとカウンセリングクラスに通っていますが

こころの仕組みを教える心理学講師資格もあるので毎月講座を開催しています。  

今年度は、伝える、一緒に学ぶ、喜びも体験したいと思って講座開催にもコミットしていますニコニコ



キャラクトロジー心理学®︎ベーシック講座では

こころの地図を使って

自分の内側を見ていくことを学べます。 


今どこに自分がいるのか。

どこに向かえばいいのか。

なんでこうなっちゃうの?に陥ったときの

現在地方向性がわかります。


いろいろ気になるけど

今さら自分を見ていく、、正直怖いし。

もう私の人生はこれでいい。

まあ、とりあえず我慢すればいい。

とか、

心理学には興味あるけど、、、

自分を見ていくのはちょっとなータラー

そんなお声もよ〜く聞きます。


感情がむき出しになるのが怖い。

蓋を開けたら大変なことになりそう。


ええ。

わかります。

わかりますとも。

自分がえらいことなりますね泣き笑い

痛い、痛いですね。


でも、それは、きっと感情ではありません。

感情的反応です。

感情的反応と本当の感情は違います。

本当の感情はとても安全で

体を体感覚として流れていくものです。


キャラクトロジー心理学®︎ベーシック講座では、

この感情的反応って何?

どんなものがあるの?

を先に知識として知り、

それを選ばない、をできるように。


そして、

本来の自分の在り方エッセンスを知り、

そちらの方へ向かう選択を、選べるように。


自分の取り扱いができる

本当の大人になっていく道筋が学べます。



えらいことなっちゃう

どうしようもないって思ってる

そんな自分の場所。

そんな場所も否定しません。

むしろ、安全に受け入れて認めていきます。


どんな自分も自分のもの。

本質でない自分も自分の持ち物。


本当は

その下に自分の本質、輝きの基があります。

それを取り戻して生きることを

ひとり、ひとり、みんなができたら。。。


どんな世界になるでしょうか。

それをゆっくりハートで感じたとき

どんな感じですか?


私は小さく震える感じがします。

広がる感じがします。


頭ではなくて

答えは体の感覚の中にあります。


知りたい、なんかワクワクする?!

と思う感覚があれば

それは自分の指針です。

誰でも同じようにあるわけじゃない。

(ここ重要!)

自分の人生を無駄にしないためにも

最初のエッジを超えて動いてみてくださいねにっこり


自分に愛ある選択へは、

思いがけないところからの素晴らしいサポートがあるかもしれませんよハート



ヒーラクラスやカウンセリングクラスで

今、学びのど真ん中にいる私のできることで

精いっぱいお伝えします。


お会いできること楽しみに待ってますね〜ニコニコ


最新の講座情報こちらから↓








5/19開催ラブラブ→終了


5/29開催ラブラブ→終了



リクエスト開催、日程調整、お問い合わせもお気軽にどうぞ〜♪ニコニコ





読んでくださりありがとうございます流れ星流れ星