今年もよろしくお願いします。 | NPO法人あじさい園の活動報告

NPO法人あじさい園の活動報告

引きこもりや精神疾患(発達障がい含む)の人の社会参加のための活動です。それぞれのIPPOを大事にしています。

明けましておめでとうございます鏡餅

今年は更に飛躍の年になりますように

「のびのび」の仲間と共に頑張ってまいります。

 

精神疾患(発達障害含む)や引きこもりの人、そのご家族の居場所として、ボランティアさんのご協力や地域の皆様のご理解を得ながら育っていけますように・・

応援よろしくお願いいたします絵馬

 

 

今月の地域交流イベントは

「読み聞かせ&ハンドトリートメント」の予定です。

1/22(日) のびのびで開催します。

詳細は次回ご報告いたしますニコニコ

 

昨年末(12/26)

それに先立ちまして

ご近所のご家族との交流を試みました爆笑

子どもたちのパワーに圧倒されてましたが、とても楽しい一時でした。

 

そして

その方たちが

今度のイベントにもお友達を誘って来てくださることになり

このような継続が

障がいや引きこもりの人との垣根を低くしてくれることを

願いますお願い

 

 

今日、久しぶりに会った子供たちが

「また行っても良いはてなマークニコニコ

と心待ちにしてくれている様子に

大変うれしく思いました。

地域の方に受け入れていただくことは

とても重要なことだと思います。

 

 

そして今日は

昨年末に問い合わせていただいていた市民の方が

座布団を寄付してくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当に感謝でいっぱいですニコニコ

 

早速、イベントの時に使わせていただきますとお伝えしました。