ウェザーニュースの雨雲レーダーは正確です。 | NPO法人あじさい園の活動報告

NPO法人あじさい園の活動報告

引きこもりや精神疾患(発達障がい含む)の人の社会参加のための活動です。それぞれのIPPOを大事にしています。

9月です。急にいろんな出会いが増えてきました。

拠点にしたい賃貸物件も見つかりました。

 

ホントにいろんな偶然が重なった場所なんですびっくり

無事に契約が決まったら

その驚きの出会いをご紹介したいと思います。

 

今後の活動が具体的にイメージできるようになると

ワクワクしますね。

 

もう3年、引きこもりがち(留守番中は寝てるかタブレットでゲームばかり)で

昼夜逆転、確認行為が増えている息子のためにも

生活環境を変えたいですビックリマーク

 

********************************************************

 

今週の作業。

また雨雨です。

水木金曜日でポスティングしないといけないのに

3日間ともお天気がすっきりしないショック

 

チラシが少なくて軽いのが救い。。

今週も少数精鋭でしたが、いつもよりたくさんのフリーペーパー折りをして下さった

当事者さん方、お疲れ様でした。

 

作業中に、市の担当係の方が様子を見に来られました。

先日は市社協の方も来てくださって・・ニコニコ

いつもお借りしているサンコスモ古賀の会議室は、市の福祉関係部署が集まっているところで

市社協も入っている建物です。

仮暮らしの「特定非営利活動法人あじさい園」にとっては

大変ありがたい公共施設ですニコニコ

 

でもやっぱり、毎日活動できる居場所が欲しいですお願い

 

 

 

ウェザーニュースの雨雲レーダーって正確ですねウシシ

天気予報では「曇り」と言っていても

局地的に大雨が降ることがあって

それも5分とか10分とか・・

 

今週のお天気が悪そうだったので

水曜日の午後、340軒ポスティングしましたあし

金曜日の分(90部弱)を残して終了。

 

結局息子と二人でポスティングすることになったんだけど

朝から雨が降ったり止んだり・・あせる

 

行こうとすると急な雨雨。待とうとすると雨が上がるくもり

途中で降りだすと困るので

何度かそんなことを繰り返し

お昼前に、雨雲と競争しながらポスティングしました。

 

終わった途端に、また大粒の雨がバタバタ雨雨・・おーっ!

何とか今週の作業も終了しました。

 

 

 

次回、「社協だより」に「特定非営利活動法人あじさい園」の紹介と

ボランティア募集記事を掲載していただけることになりました。

楽しみですほっこり