私と彼は

共通の趣味仲間として

とあるSNSで知り合った



その仲間が集まったオフ会で

共通の友人を通して

あの夜初めて顔を合わせた



皆が大分出来上がってきた頃に

遅れて店に入ってきた

それが彼だった



SNSでのやり取りから

もう少しオッサンwな感じを

イメージしていたのだけれど

現れた彼は

スラッとしていて物腰柔らかで

ファッションもオシャレで

「素敵な人だな」

という印象を持った



後から聞いたのだけれど

彼も私の第一印象を

「綺麗な人だな」

と思ってくれたのだそう



そんな出会いを果たしたSNSに

私はちょっとした仕掛けをした



新規にアカウントを開いて

そこに

昨日の彼との出来事を

一行ずつ

つらつらと書き綴ったのだ



一目会った時の印象

二人きりでお酒を飲みながら

やりとりした話

暗い路地での出来事



私が妄想で

憧れの彼女と彼と3人でしたことも

全てを書き



そのURLを

彼に送った




続きます