ヨガって | 早起きは三文の徳

早起きは三文の徳

広島県を中心に全国でヨガ、ボディワーク指導を行っています。
痛みや機能改善のためのスポーツ医科学的理論に基づいたヨガで、一般の方からアスリートまで、自分の感覚を取り戻すお手伝いをしています。





自分の【無意識】エリアに入っていく



それが、体(ポーズ)に現れる






例えば

自分の損得で良し悪しを決めたり



自分の思い込みで判断して、その判断で自分がしんどくなったり



緊張したら瞬きが増えたり、早口になったり、下唇を噛む癖があったり



頑固だったり



集中をわざと他に向けてみたり



ビビりだったり



想像ではなく妄想が先走ったり




周りに執着だらけだったり




我慢に蓋をして鍵をかけることに慣れていたり







それらを、抑制したり、誤魔化しても、体は正直





演じている自分が現れる





考え方や心の癖は、体の癖




この無意識の自分を見つけ、そして、『ようこそ!』と迎え入れてあげる





色んな自分がいる





本当の自分に出会ってみよう




そして笑おう





どんな自分も楽しめる



そう!

笑えて、楽しめる自分になれるのが







【ヨガ】




ではなかろうか?







photo:01










iPhoneからの投稿