今度、三重県の津に行くのー
井戸端仲間に言ったら


津駅の駅名標が
「?」に見えるんだよー
近鉄のホームから見たら

と教えてくれました



で、近鉄のホームから撮りました
しかし天気は悪いし
影になってるし
ボケてるし
ずいぶん加工してコレ
はてなマーク」に見える?








ところで
津駅はJRと近鉄の
共同使用駅です


はてなマークに見える駅名標
わざわざ近鉄のホームから撮らずに
JRのホームに行けば良かったじゃん
と今になって気づく私タラー


共同使用駅なので
改札入ると
JRのホームにも
近鉄のホームにも
自由に行けるんですアセアセ




さて
改札を出るとき

駅のスタンプを押そうと
窓口で声をかけました




そしたらまさかの
もうスタンプ置いてませんタラー
デジタルになりましたのでって・・・




JR東海は駅スタンプを
新たに作らないということで
置いてあっても
摩耗してデザインが
ほとんどわからない状態なのは
知っていました


でも、近鉄は
数年前でも美しいのが
あったんですよ
残念



仕方がないので
デジタルのやつをゲット


駅員さんは全く触れませんでしたよ
オススメもしない
アプリがJR東日本のものだから?


私はたまたま
下調べ中にどのタイミングか
覚えてませんが
デジタルスタンプアプリ
「エキタグ」のことを知り
めっちゃ調べて
準備していました照れ



スタンプの
ダウンロードはできませんが
写真に合成はできるので
やってみた




スタンプも、うなぎ推し笑い泣き

かっこいい赤いボディの
近鉄特急ヒノトリ
この日、何度もすれ違ったり
追い越されたり
結構な本数走ってるんですね



今日はここまで
お付き合いありがとうバイバイ


★ゆるゆる