初めての場所を訪れるときは



Googleマップで

最寄り駅の郵便局を下調べします

そして風景印があるかどうか



風景印は窓口で押してもらうので

窓口が開いてないといけません

または、ゆうゆう窓口



この日は日曜日

限られた郵便局しか開いてません



ありがたいことに

JR静岡駅北口を出てすぐに

静岡中央郵便局がありました




静岡駅に到着後すぐ

優先順位1位の

マンホールカードを

もらいに行った帰りに

郵便局に寄りました



窓口は混んでなくて

すぐ押してもらえました




変形印です
デザインは
駿府城巽櫓(すんぷじょうたつみやぐら)
と富士山

変形した枠の形は
何かと思ったら
茶壺みたいです

なるほど〜
お茶の産地、静岡





駿府城巽櫓は同窓会後
マンホールを探して
歩き回っていたときに
突如、目の前に現れました




たぶんこれじゃないかなぁ
富士山は見えません





この近くに

静岡県庁があり

別館の21階が展望ロビーになってます

無料開放されてるので行きました

一縷の望みをかけて富士山




閉館が18時なのに

着いたの17時50分でしたアセアセ




展望ロビーは空調が止まってて

すごい蒸し暑さ

お客は一人もいませんでした




パンプスで2万歩歩いて

もう限界だったので

誰もいないのをいいことに

靴を脱いで歩きました真顔



ちょうどカーペット敷きになってて

束の間の休息ができましたよ笑






富士山は残念ながら・・・でした




疲れ果てて写真の1枚もありません

曇ってたしね

眼下には駿府城公園が広がってて

真ん中あたりは

発掘調査現場みたいでした



調査自体は終わってて

見学ゾーンや情報館があるような





歴史ものはさっぱりわからんちんで

すびばせん








帰りの新幹線ホームから写した

静岡中央郵便局です


1階から6階が郵便局

7階から10階は

静岡音楽館AOIです







オタ活はまだ続くのです



ではまた
ごきげんようバイバイ

★ゆるゆる