備忘録です


もう1か月以上経ってしまってます



3月30日に

岐阜県美濃市に行きました



せっかく遠くまで行くのだから

周辺を見て回ろうと

調べていた「美濃橋」



現存する最古の

近代吊り橋だそうです



清流長良川にかかっています

車は通行禁止です




路線バスを降りた

道の駅美濃にわか茶屋から

歩きました。




すぐそばを流れる

清流長良川








桜が咲き始める頃でした






水が美しい




国指定重要文化財















誰もいなくて良かったです






川の上は気持ちいい
濁った心が浄化されます






そうそう

道の駅でスタンプ押しました





左端の建造物は川湊灯台で
吊り橋の近くにありますが
時間がなくて行けませんでした







こちらは
横長のスタンプ

花みこしですね




ではまた〜

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる