今日のひとことブログ

嘘みたいな

ホントの話



この冬の我が家の

エアコン運転日数

1日



しかも、その日は1月

大寒波が来る!という

予報のもとで


寒くもないのに

とりあえず夫がつけた

朝の2時間ほど


夫が出勤したら

すぐ切りました

暑くてタラー

 


そうなんです

節約でつけてないのではなく

寒くないんです



おかしいなと思って

リビングに温湿度計を

置きました




外が寒い日も暑い日も

室温は20℃

湿度は55%なんです



早朝でも深夜でも



まわりのお宅が

頑張って暖房されてるのでしょうか

建物が保温状態?

よくわかりませんが

ありがたい冬でした




ちなみに

入居したときは

ほかのお宅がまだ

売れてなくて



ゴールデンウィークまで

暖房つけてましたタラー

外は暑いのに

部屋の中、冷蔵庫でした

冷え切ったコンクリート


 





 3月ももう終わり

夏までエアコンの出番は

ないかもしれません

いや、ありませんね




そうそう、

一昨日はこちら地方

雪が舞ってましたよ






ではまたね

ごきげんようバイバイ


★ゆるゆる


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する