虫歯の経験

 1月に神経にさわるような

嫌な痛みを何度か感じたので



定期検診のときに言いました



歯磨き状況は

以前ほどよくなかったけど

歯周ポケットの深さが

少しずつマシに

なってはきているのだとか



最近

歯磨きがまた適当になってたけど

改善するのなら

今一度しっかり磨かなきゃ



で、痛かったところは

虫歯にはなってなさそう

かぶせ物に隙間が出来てるからかも

ということで

やり直しました




型をとるとき

従来のうにゅっとするヤツも

やったのですが



それの前に

ぶっといペンみたいなのを

口に入れられて

全部の歯型をとりました




歯科用3Dスキャナーというみたいです




終わってスタッフさんに

近未来的なの使うんですねぇ

って言ったら



モニターをグルッと回して

コレ!って見せてくれたのは


3Dデータ化された

私の歯型でした

歯だけじゃなくて

歯茎も・・・



なんかきったね〜アセアセ





初めてこの歯科医院に来たときは

カメラで写真撮影されたんですよ

あられもない姿にさせられて

口の中に鏡入れて

カシャッ、カシャッて



時代は進歩して

あれの進化版なのかなぁ




新しいことをされると

ひどく疲れます



仮の詰め物をして

被せ物ができるのを待ってる日々

痛っピリピリって同じ痛みが走って

全然治ってないじゃん

と不安になりましたが



仮の詰め物なので

隙間があったから

滲みたのだという

スタッフの説明でした



このクリニック

先生と会話する隙が

一切ないんですよ


突然治療始めて

さっさと去って行く

イケメンだけど感じ悪いです泣



でもまた

新たな歯科医院に行くのも

それはそれで賭けだから

ストレスかかって疲れるし

あきらめてます




とりあえず

もう被せ物も終わって

歯の痛みは無くなりました

やれやれ





ではまたね~

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する