初めて見るデザインだったので

手に取ったら

ブルボンルマンドのアイスでした



ルマンド
クランチアイス
というのですね



アイスモナカタイプのは

食べたことありますが

あんまり・・・な感じでしたが

これはどうでしょう






お・・・おが屑ですか!?


ちょっと意表を突かれました






中身は
こういう感じです


クランチクレープというのが

ルマンドのあの

サクサク軽い食感ですね


美味しいですハート



実はルマンドのクレープ生地を

思い出す前に

このサクサク食感で

思い浮かべた商品がありました



ところが

歳のせいですかね


どう考えても名前が

思い出せない

カタカナってことだけ(笑)



メーカーに至っては

全くもって何も思い出せない



数日考えましたがダメで

どうしても答えが知りたく

調べることにしました



でも検索ワードが

思いつかない・・・



「デパ地下 サクサク」


・・・出てくるわけありません笑い泣き




そうだ!

一度買いに行ったことがある百貨店の

フロアガイドを見れば

わかるはず!



ところが

トップページを開くと

名鉄百貨店一宮店は、2024年1月31日(水)をもって営業を終了いたしました。


先月、閉店してしまってましたタラー




あきらめるのは嫌だ


「昔からある デパ地下 クッキー」アセアセ

そして

画像検索を押すと






あったー!!

これこれ

これだけど名前は?

メーカーは?


 

 


 

 




本高砂屋のエコルセだと

判明しました


これの短冊型のクレープ生地の

食感を思い出したんだよね〜





私が好きなのは筒型で中に

チョコレートが流し込んで

あるやつだけど





ではまたね〜

バイビーバイバイ


今日のおやつはこれ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 ★ゆるゆる