今日行ったスーパーで

見つけたペンネ

冷凍食品です


明治ですって


なぜ買ったのかと言うと

安かったからに

ほかなりません笑



なんと

税込166円びっくり気づき

訳ありなのかな?





初めての商品は
裏の説明書をしっかり読む
なぬ?

めんどくさいぞガーン


まず理解するために熟読タラー







加熱前
側面の点線部分に
切り込みを入れるらしいアセアセ 
しかし、
フィルムは剥がしちゃ
ダメ❌らしい


めんどくさいぞガーン




どこだ?点線は?




ここだとさ上矢印


ハサミを使わず
指でなんとかならんかと
思ったけど

無理でした泣




ハサミで切った下矢印



やっとレンチン!



点線に切り込みを入れたのは

火傷防止のためらしいですが





切り込み入れても

フィルム外すとき

アチチチピリピリでした





お!見た目よろしいですよ


お肉も入ってるのか?

と塊を口にしたら

揚げナスでした(笑)



ペンネは柔らかいなぁと

思いましたが

こういう加工食品にしては

味が濃すぎず

なかなか良いお味でした



肉系が何も入ってないので

246kcalしかありません




タンパク源を

プラスすれば

バランスよくなるのですが



甘い和菓子を

食べましたゲラゲラ笑い


私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ではまた〜

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる