こんばんは〜

曜日感覚なくなってますよね笑




今月の初めに

もらいに行ってました



長らくの間

在庫切れでした




愛知県の
大治町(おおはるちょう)ってとこの
マンホールカードです




明眼院??の門と

赤しそのデザインです



日本初の眼科治療院が

明眼院らしい




大治町は県下有数の

赤しそ生産地らしいです

知らなかった



庄内川の河川敷が

絶景になるですと・・・びっくり

知らなかった




これは見てみたい




土日のマンホールカード配布場所は
大治町公民館2階でした
建物の1階が駐車場だからですね


この駐車場、満車でアセアセ
それはよくあることらしく
柱の貼り紙には
仲間同士で縦列駐車して
譲り合って停めて的なことが
書いてありました


でも仲間なんかいないし
マンホールカードもらうだけだからって
軽トラの前に停めさせてもらって
大急ぎでもらってきました


お客さんどこにいたのかしら?
不明です



実物のマンホールは
少し離れたアオキスーパーの
駐車場横の道路に


道路と言っても
車が通れない狭い道でした









ではまた〜

ごきげんようバイバイ




★ゆるゆる