自転車で行けるかなぁと

距離測定してみたりしましたが

それよりも寒いし



長男が帰って来たときに

車で連れて行ってもらいました

先週だったかな




近くなのに

たぶん初めて行く笑い泣き

車運転できないからね泣




お隣りさんは

しょっちゅう野菜を

買いに行くと聞いてました



でもまあ

午後2時は回ってたと思うので

全部、売り切れだと

予想してたのですが

残ってました



トマト安くない??


長男も思わず

人参や大根買ってました笑








しかし

私がここに来た目的は

コレです下矢印




先月発行された

愛西市のマンホールカードです


ブイチューバーの

「あいさいちゃん」だそうです



私は「ブイチューバー」って何よ?

と調べましたよアセアセ





ここで配布してます





至る所に

「マンホールカード配布場所」の貼り紙がタラー




屋内には大きな

「転売禁止」の貼り紙がありましたよ

時代ですねぇ



発行から1か月も経ってるので

もちろん初期ロットでは

ありませんでした





この道の駅は

令和8年度のリニューアルオープンに

向けて絶賛工事中


営業はしてます





その工事中の囲いのパネルに

独特なキャラクター

鳥山明氏作だそうです


謎の生物

「あいさいさん」


名産のれんこんが

モチーフっぽいですが




それにしても

ややこしくない??

VTuberあいさいちゃんと

マスコットキャラクター

あいさいさんガーン



平成の大合併で出来た市なので

愛西市を覚えてもらうためでしょうか

知らんけど



愛知県の西側だから

愛西市だそうです



ちなみにうちの市は

貧乏なので

大合併に入れてもらえませんでした

知らんけど〜

 






この日ね

自転車で行かなくて正解でした

家のほうでは

無風だったのに

ここは強風が吹き荒れてましたタラー




すぐ横に

木曽川、長良川、揖斐川の

木曽三川があるからでしょうか

知らんけど




自転車だったら

泣いてしまいそうな風でした



立田ふれあいの里





それではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる