1月6日に用事があって

津島神社に行って来ました




久しぶりの花手水
昨年は一面に浮かべてありましたが
お花節約のアイデアですね







1月4日から1月7日が
茅の輪くぐりでした
4日はすごい人で
ぞろぞろくぐると思うのですが



この日は6日だし
朝早かったこともあり
まだ、まばら

1人で
じっくりくぐることが
出来ました

清め給い祓いたまえで
無病息災を祈りました







限定御朱印は

元旦にいただいたのですが

家で調べものをしていたら

限定御朱印は元旦だけじゃないみたい




なんと大晦日から1月7日まで

日替わり限定御朱印がありました




インスタではお知らせ

されてたみたいですが

私、インスタやってないので

気がつかなかった




最近、お店の情報とかも

インスタだけっていうのが多く

ウェブからは

一部しか見られなくて

困ってます



やはり

やるべきなのかもやもや






元旦と1月6日の御朱印です

大晦日はウサギで

元旦から1月7日まで

辰の位置が移動して

太陽が徐々に大きくなってました




授与所で聞いたら

以前からこのパターンだとか

・・・全然知らなかった




 





日常に戻っているのか

いないのか

なんかぼんやりしてますが

今年もぼちぼち行きましょう


お正月

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ではまたね~

ごきげんようバイバイ





★ゆるゆる