発熱を乗り切る

お久しぶりです

自然治癒しました~




1週間前に夫のコロナが

伝染ったと確信したあのとき

神様に祈りましたお願い流れ星

自転車走らせながら(笑) 

 



発熱は受け入れます

しかし、どうか、どうか

ほかの苦しい症状は

何も出ませんように

しんどいの苦手ですぅ~


 

 私の祈りが届いたのか

本当に発熱だけで終わりました

ありがたいっ



夫は喉の痛みが酷いとか

言ってましたが

私は全く何もなし




発熱も初日の39.5℃が最高で

2日目は38℃台

3日目は37℃台

4日目に平熱になったと見せかけて

5日目37℃台にぶり返したあと

徐々に平熱へ



眠れないほどの苦しみはなかったので

結局カロナールは

一度も飲まずに終わりました



もちろん

コロナを証明する必要もないため

病院も行かず薬ももらわず

自然治癒です




ただあそこまで

食べられなくなったのは

初めてかも



それと2日目だったか

3日目だったかの朝

歯磨きして顔を洗おうとしたら

ぎっくり腰のときみたく

カラダを前傾させることが

できませんでした



痛いというより

カラダを支えられなくて

不安定な状態で

どうにもこうにも前傾できず

仕方なく洗面ボウルに

片手をついてカラダを支え

片手で顔を洗うしか

ありませんでした



あのときは

1日2日寝たままだったから

筋肉が急激に衰えたの?

って恐怖で恐怖でガーン




知らないってことは

不安を増長させるから

調べちゃうよねー



「免疫力」で検索してました



 




ウイルスは、

身体が高熱になると

勢いが急激に落ちる



免疫細胞は熱が上がるほど力を増す

だから私も

よほどな苦しみがなければ

解熱剤を飲むつもりは

ありませんでした




知らなかったのは

免疫細胞が活性化するには

糖と酸素を消費する



風邪でカラダが痛かったり

倦怠感を感じるのは

筋肉が糖と酸素を

よく使うかららしいのです



つまり私が

カラダを支えられなかったのは

そんなことに筋肉を使ってないで

今は免疫細胞に優先的に

糖と酸素を送るため




頭痛が起きるのも

脳が大量に糖を消費するからとか



そして、そして

人間のカラダは

消化にとてもエネルギーを使うのだとか



だから食欲不振は

エネルギーを胃腸の免疫細胞に

行くようにするために

起きているって

書かれていて




ああ、あれもこれも

我が身がウイルスと

戦ってくれてるためとわかると

安心して

おまかせ出来たのでした





お腹がすくから

そうめん湯がいたりしたんだけど

1口目、うま~ラブラブ

って思うのに

2口で、もういらんもやもやって

なってました

こんな経験初めてやったわタラー



洗面所でカラダを

支えられなかった件も

あの一度だけで

その後は何事もなかったように

ふつうに顔を洗えたのでした




ホント

カラダってすごいですねぇ




感謝感謝な1週間でした




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ではまたー

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる