先日

イチョウまつりに行ったときに

撮った写真



昨年撮ったのと違ってました



市町村合併前の
中島郡祖父江町の町章「そ」
そぶえの「そ」なんでしょうね


デザインは
町の木 イチョウ(ぎんなん付き)
町の花 キク
町の鳥ウグイス



昨年撮ったのは
合併後の稲沢市の市章でした
いなざわの「い」 







お菓子を買うために
森上駅まで歩いたのですが
駅のロータリーのところに
なにやら、いろいろと








イチョウは「生きた化石」と
言われるらしく

ぎんなんの実が
草食竜のステゴサウルスの
主食だったとか



なのでステゴサウルスの砂像
ちょっと逆光でわかりにくい💧




 


なぜ砂像かというと
祖父江砂丘っていうのが
近くにあるからでしょうか


サンドアートが作られる
サンドフェスタというのも
毎年開催されてるみたいです
行ったことないけど


祖父江砂丘は
木曽川の河岸にあります






イチョウの木の横に
「日本一 銀杏の郷」って、そうなの?
内閣総理大臣安倍晋三書って
書いてありますよ
















ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる