この間から

ガスコンロ3口のうち

いちばん小さい1口の

つきが悪くなってました



掃除してないから

詰まっちゃったかな

と思いつつも放置して

騙し騙し使ってました



それが全くつかなくなっちゃって

それでも放置してたのですが(笑)





夕食の準備前

他のコンロも

全くつかなくなりました



夕食作れないアセアセ



しかし、これは、おかしい

アイツのせいだ!




ガスコンロですが

着火は乾電池の電気を

使ってることを

思い出しました




10年に1回くらいしか

替えてない乾電池




恐る恐る取り出すと



使用推奨期限が

2017年11月でしたアセアセ



最近めっきり使わなくなった

乾電池

単1の乾電池あったかなぁ

あったとしても期限大丈夫かなぁ




いつ、どこで買ったのかも

覚えていない単1乾電池

6個もありました



期限は

2024年7月

かろうじて大丈夫笑い泣き

よかったー




乾電池を入れ替えて

点火してみると

笑えました



うちのガスコンロ

めちゃくちゃ古いタイプで

押して回すやつです



今まで押したら

チッチッチッチッ

と音がしてから

ボワーッ炎とついたのですが



電池入れ替えたら

チチチチチチチチ

って音がめちゃくちゃ速い笑

これが本来の姿だったのね




また10年もつでしょうかニヤニヤ






ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる