いやぁ

今日やっと足の筋肉痛が

治ってました笑い泣き



マンホールサミットきっかけで

歩き回って

あの日の歩数計は

14,000歩でした

私の過去最高じゃない?(笑)



坂道も多く

階段もかなり

上り下りしましたから

仕方ないですね


治ってよかったニコニコ





日が落ちるのが

ずいぶん早くなりましたね



自転車の調子が悪くて

後輪のブレーキが

効かなくなってたのと


LEDライトが点いてるんだけど

暗すぎて怖くって



マンホールサミットに行く前に

自転車屋さんに持って行って

夕方に取りに来ます~って

置いてきました



取りに行ったのが

午後6時ごろだったので

ライトの確認ができて

ちょうどよかったです



ブレーキは

ワイヤーの交換


ライトは「点灯虫」っていうのかな

前輪の軸のところに

発電機がついてて

周囲の明るさを感知して

自動点灯します


昔ながらの摩擦で

点灯するのとは違ってラクです



この自転車

長男が中学入学のときに買って

卒業と同時に

次は次男が中学の登下校に乗って

高校大学の9年間は

朝から夕方まで

駅の駐輪場に野ざらしでした



チェーンじゃなくて

ベルトドライブだから

油さす必要もないし

切れることも錆びることもなし


ブリヂストンだし頑丈だから

私がお下がりもらいました



今チラッとネット情報見たら

自転車の寿命は3年くらいってガーン

長くても10年とか・・・


おいらのは17年タラー

まだまだ乗るつもりなのに



確かに駅で必ず倒されてたから

傷だらけで汚いなぁ

でもまだ乗れると思います



ブレーキと

ライト(Panasonicのに変わってた)で

5,000円



ちょうどコレが使えました




オバチャンは

まだまだ通学用自転車に

乗ります!




昔、地盤沈下や

ガス管水道管とかの工事で

ボコボコつぎはぎだった道路が

ここのところキレイに舗装されて

パンクの頻度が激減しましたよ





ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる