3年に一度

お安く市の眼科検診が

受けられます



3回目だから

9年前から受けてるのか



いろんな検査機械の前に座って

順番に検査して行きます



3年前の検査のとき

まぶたを指で

広げられたことがあったので(笑)


今回は広げられる前に

意識的に見開いたりしてゲラゲラ




写真撮影するとき

3秒まばたきしないで!!

って言われると

たった3秒なのに

緊張しますね




アゴのせて~

額をくっつけて~


検査技師さんの指示に

一生懸命従いながら




ふと、我に返ると

思いっきり肩をいからせて

ガッチガチになってましたタラー



どんだけ無駄なチカラ

入れてるんだ私(笑)



視力検査では

ぼんやりしてきたので

まぁいっかと思ってたら

とりあえず言ってみて

と言われたので



なんとなく言ってみたら

全部当たってて

両眼とも1.2でした

良くなってる不思議



最後はその検査結果を見ながら

先生の診察です

目をキョロキョロ

上見たり斜め見たり

あっちゃこっちゃ目を動かして

診察される



まぁ異常はないですが~

って色つきのなんかグラフを

見せられて




神経が薄くなってきてる

これが進むとよろしくないと


ついに来たか

と思いました



ふつうの健康診断は

ほとんど受けないのに

眼科検診と歯科検診を

マメに受けるようにしてるのは

親に異常があるからでして




先生に

親が緑内障なんです

と言ったら


経過観察に丸をつけてたけど

要精密検査にも丸つけて

予約取りますって言われました



うん、早期治療開始したい

目は大事



視力って関係ないのか

親はド近眼

やっぱり遺伝的要素って

あるのね




近々、視野検査してきます







ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる