そうそう

先週行ったんでした

あのコンサートグラサン


自転車で自転車ダッシュ



会場は地元の

行き慣れた場所






駐輪場には

裏から入ったほうが

早く行けるので

裏の駐車場入口から入ると



搬入口のところに止まっている

トラックの後ろに

数人、人が立ってて


まさかの

(フィンガー5)と江木さん(フォーリーブス)

あとはスタッフかなぁ



ビックリして

二度見びっくり、三度見びっくりしながら

駐輪場に行きました



こっちを見られたので

手を振ればよかったかなぁ

と後から思う・・・



もう会場は開場してたので

待つこともなく

例のA4ペライチのコピー用紙を

見せるだけ(ユルい)



ロビーが仕切られてて

(入口も別々で)

広いスペースには

夢グループの通販商品



ホール入口手前の

狭いスペースには

歌手のCDなど



2つのスペースは

行き来できなくしてありました



商品が並べてあるテーブルを

サッとチェックして

高道さん(狩人)のCDが

並んでたので


今年こそは休憩中の物販のときに

話しかけに行くぞ!!

と心に決めましたプンプン




座席の場所は行って初めて

わかったのですが

端っこのほうの列でした



でもね

よく見えたし

横が通路だったので

気持ちもゆったり良かったです

そして前に人はいませんでした

たぶん前は6500円の席じゃないかな

定員割れ



広々として、なかなか良い

眺めで満足できましたよ



開演前にスタッフが

会場を回って

カゴに入れた

「ペンライト」や

「夢もなか」や

「首元ひんやりリング」を

販売してました




ペンライトを売ってた人が

なんか見たことあるなー

と思って

記憶を手繰り寄せてたら

あ、夢グループの演歌歌手かも!?



週刊さんまとマツコに出てた

ヘアスタイルはナチュラルだったけど

名前が思い出せず

気になって気になって(笑)

その場で検索して

「小牧勇太」さんと判明



でも、確認は出来なかったので

ご本人だったかどうかは

定かではありません



誰も気付いてなかったし

「さっきからずっと呼んでるのにームカムカ

って、お客さんから怒られてたし

でもよく似てた




では開演です音譜音譜音譜



コンサートの名前は

「夢スター春・秋」といって

昨年は春組、秋組のスターが

前半後半に分かれて

MCも別々で

大満足コンサートだったんですが

  下矢印




今年は分かれてませんでした

最初は全員がステージに出てきて

テーマソングを歌うのは一緒



そのあとは1組ずつ

順番に代表曲を2曲ずつ


チェリッシュ

てんとう虫のサンバ

白いギター


悦ちゃんは相変わらず可愛く

旦那さんは相変わらず

ヨボヨボでした


そして相変わらずの

夫婦の自虐ネタ(笑)



あいざき進也

気になる17才

恋のリクエスト


「気になる17才」はデビュー曲

今は「気にもならない67才」ですって爆笑


昨年は私、奮発して

プレミアム席に座ってたので

気づかなかったのですが

今回はいちばんお安い席



後ろから見てると

プレミアム席の左、右、真ん中に数人ずつ

分かれてペンライト振ってる人たち

あいざき進也さんの

ファンの方々でしょうか


おそろいの綺麗なブルーに光る

ペンライトと

曲ごとのお決まりの振り方が

曲を一段と盛り上げてて

見てて、とても楽しめましたおねがい


振ってる人だけが

楽しいんじゃないんだ

と気付かされたあの日乙女のトキメキ



リリーズ

好きよキャプテン

恋に木枯らし


と言っても

お姉さんのほう1人の出演でした

昨年、妹さんのほうが

亡くなられたそうです


白いフリフリの可愛らしい衣装

着こなせるスタイルを

保持されているのですね



三善英史


円山・花町・母の町


休憩中とショー終わりに

物販に出て来られてましたが

CDを買った人たちと

ずっと写真撮ってましたね

なかなかの人気



伊藤咲子

ひまわり娘

乙女のワルツ


圧倒的な歌唱力キラキラ

気持ちいい歌声でした

衣装がだんだんお笑いに

走りかけてる気がしましたが笑い泣き



高道(狩人)

あずさ2号

コスモス街道


ヘアスタイルが変だったアセアセ

この2曲は

兄弟で歌ってくれないと・・・

やっぱり違うんですよ

音も悪かったなぁ


昨年はもっとたくさん

歌が聴けたのに残念



大野真澄(元GARO)

学生街の喫茶店

あなただけを


「あなただけを」は

大野さんがあおい輝彦さんに

提供した曲だとか

江木さんも加わって歌われました



ここまでで1時間ぐらい

そろそろ休憩かと思ったら



保科有里さんが登場されました


きっと皆さんCMの「安〜いラブラブ」を

想像したのでしょうか

登場しただけで客席から笑い声が



保科有里&夢グループ社長

2人があのCMのやり取りを

再現するのかと思いきや

歌唱が主で

いったい何曲歌ってたでしょうか魂

保科有里さんはお上手ですが

社長はシロウト

もちろん知らない曲ばかり

いつ終わるの?って感じで


うんざり・・・


トイレに中座する人が

続出でした

だって社長に30分近くガーン



やっとこさ休憩時間です

足が冷えて疲れました〜

急いで物販のテーブルへ行くと

あれぇ?いない・・・高道さんタラー




そうか出て来ないこともあるのかぁ

ファンクラブの会員が来てたら

出て来るのかなぁなんて思ったり

昨年はたくさんプレゼント

渡されてましたもん



いないのならトイレへ

しかし、ものすごい行列ガーン



これは無理だ

会館の事務所のほうにも

トイレがあることを知ってるので

外に出てもいいか聞いて

一旦外に出てから

別のトイレに行きました

2階に上がることも考えてたけど

1階でも、すぐ入れました

でも、私が出ると行列に・・・

みんな考えることは同じ



冷房で冷えきった身体を

外に出て

しばらくあたためてました(笑)




休憩は、たったの10分なので

また会場へ



隣りに座っていたお婆ちゃんたちは

帰っちゃったみたいで

戻って来ませんでした

1人でゆったり楽しめたわ




あべ静江

みずいろの手紙

コーヒーショップで


昨年は脳梗塞で2か月

入院してたとか

昨年のステージでも私は見たので

あれは復帰後だったのかな



尾藤イサオ

あしたのジョー

悲しき願い



2曲とも聴けてよかったー

81才だそうで

(Wikipediaは違ってるなぁ)

歌声も動きもパワフルパワフル

素晴らしいですキラキラ

ちょっとしたマジックも

披露されました照れ



晃(フィンガー5)

個人授業

学園天国


やっぱり晃はかっこいいラブ

狩人と違って

グループでもメインボーカルだから

1人でも大満足

声が素敵だわぁ

色っぽいわぁ



西口久美子(青い三角定規)

太陽がくれた季節

青春の旅


昨年と比べて

声がおばあさんって感じて

昨年は足をこれみよがしに

上に蹴り上げてたけど

今年はなし


昨年、筋肉の病気で

1か月入院されてたそうです

なるほど〜



江木俊夫、おりも政夫(フォーリーブス)

踊り子

ブルドッグ


今までは

江木さんと晃さん

あいざき進也さん、高道さん

の4人でブルドッグが

定番でしたが

今回は本家のお二人で

ツーリーブスでした


やっぱり

おおぉって思いましたよ(笑)

70才過ぎてても

やっぱりアイドル

歌って踊って

かっこよかったですキラキラ



全員

地球はひとつ


サビの部分を

観客も含め全員で練習して

手話でやりました


この曲、フォーリーブスの曲ですが

タイトルから

サビのメロディを

なんとなく思い出した程度



どんな曲だったかなぁ

と考えてるときに

いきなり江木さんのセリフが

始まって・・・




ボクから逃げようったって

駄目だよおねがい

逃げれば逃げるほど

ボクに近づくってわけキョロキョロ

だって地球は

まるいんだもん口笛



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



あった、あった!!

こんなセリフ

当時、子どもの私が聞いてても

小っ恥ずかしかった笑い



52年のときを経て

だって地球は

まるいんだもん

ナマで聞きました(笑)



2時間半のステージ
はっきり言って疲れました


昨年

初めて行ったときは

曲数も多く感動しましたけど

今年は持ち歌のみだったからか



それとも

夢グループの

社長さんと保科有里さんの時間が

長過ぎたためか



んーーー

昨年のほうがよかった





あと、

音響最悪でした

爆音で音割れてるしタラー

これは会場の問題なのか

機材の問題なのか

スタッフの問題なのか



昨年の国際会議場は

そんなことなかったもんね

チケットの値段は

どこでも同じですから

当たり外れがあるってことかな



プレミアムチケット

買わなくてよかった

優待価格チケットだったので満足でした




客層は私より断然年上の方ばかり

そりゃそうですよね

当時、私はまだ

小学校の低学年でしたから



でも好きだった

フォーリーブス

あいざき進也

高道

が、まとめて見られるんですから

私にとっては

豪華コンサートってわけです



次回行くかどうかは

わかりません

2回で満足したとも言える




報告は以上ですカラオケ




ではまた〜

ごきげんようバイバイ


★ゆるゆる