洗濯機ネタで引っ張ってすみませんアセアセ



配達の到着前に必ず

電話しますから

と電気屋さんで説明がありました



配達当日

私のいろんな努力も虚しく

排水口の目皿はビクともせず

ホースも抜けずタラー



電話がかかってきたときに

ひと言、伝えておこうと思いました



10分前にかかって来た電話は

私より年配な感じの男性の声



あ、若いお兄ちゃんじゃなくて

よかった〜(笑)

経験値が高いほうがいいし

この惨状を見られたくないという乙女心笑い泣き



現状を伝えたら

ハイ、見てみますね〜

と言われました

覚悟は決まった



ピンポーン気づき

10分後に玄関に出ると

名刺を差し出す若いお兄ちゃんキラキラ

バイト風な、もっと若いお兄ちゃんキラキラ




滝汗 滝汗 滝汗




あの声の主は誰だったの!?

別のセンターの人なの?

それとも老け声なの?



玄関先で今一度

ホースが抜けなくて

目皿も外せないことを伝えると



若いお兄ちゃん

任せてください!!

と即答されました

ホントかよ〜タラー

なんというビッグマウスくちびる

私の汚れ放置は一般家庭とは

レベルが違うのよ



不安が高まる私をよそに

お兄ちゃんは

秒で目皿を開け

ホースも抜いてましたポーンハッ



ど、どうやって??

あまりにも早すぎて

見てませんでした

道具を使ったのか?



でも良かった




次に待ち受けるのは

洗濯機の後ろの埃と

落ちてるモノです



2人がかりで

ドラム式洗濯機を

運び出してくれたとき


どさどさどさっガーン



想像を絶する大量のモノが

洗濯機パンに崩れ広がりましたもやもや



お兄ちゃん達が

外に出てる間に水拭きしようと

ぞうきんはスタンバってたのですが


まず用意すべきは

大きなゴミ袋でしたタラー



ドラム式洗濯機って

上にモノが置けるから

ついつい

ちょい置きしてしまうんですよ


そして放置&忘れる


そのまま洗濯

その振動で後ろに落ちて行く〜

の、積み重ねだったんですね



埃だらけで

それが何かもわからないやつもあるし




覚えていたのは

買って早々に未使用のまま

落とした自覚がある

掃除用のブラシと

パーマヘア用の目の荒いクシ


わりと最近なので

キレイなまま出てきました



いつか掃除に使おうと

思っていたであろう

存在すら忘れてた

古い歯ブラシ(箱入り)


昔、子供の上履きを

洗ってたと思われる

シューズブラシ


三男の名前が書いてある

ゴーグルケース


携帯用のブラシ複数

カミソリ類複数

ヘアゴム複数


学生服用の

でっかい洗濯ネット

なくなっても

気づかなかったのは2枚あったから


男子3人3歳違いなので

学生服が被ることはありません

なので

次男、三男は長男のお古

と決まってます



それなら入学時は

大きなサイズは買わず

170cmの学生服

2年生か3年生で

180cmの学生服を買いました



なので学生服購入時

サービスでついてきた

学生服用洗濯ネットが

2つあったから

1つなくなっても

気づかなかったニヤニヤ



なぜか新聞も一部落ちてました

なんと

2011年6月の新聞

干支が一周しているニヤニヤ

ホコリだらけで見る勇気はなく

ゴミ袋に入れてから

日付だけ確認しました



大量のゴミを処分し

急いで水拭きアセアセアセアセアセアセ


そんなに

すぐ取れる訳でもなく

お兄ちゃんが戻って来ました笑い泣き



あぁ、ボクやりますよ〜


えぇっ、こんなに汚いのに・・・


水かければ

わりと簡単に取れますから〜



ん、水かけるって

どうやって?

と思ったら、そうか!

洗濯機に給水してるのは

水道でしたなタラー


常にホースが繋がれてるから

盲点でした


古歯ブラシ貸してください

って言うので渡したけど

そんなちっちゃいのじゃ

効率悪いよね



さっき発見した

未使用のお掃除ブラシを

渡しましたニヤニヤ



もう、あなた

キラキラですか

排水トラップまで分解して

洗ってくれてましたアセアセ



あまりの汚れに

鼻水出てましたよ笑い泣きごめんね



あぁ、これで

洗濯機パンのお掃除も

しやすくなったし

マンションの排水管清掃も

やってもらえる!!



と喜んでたら


1つ問題がありまして・・・

と始まって


ずいぶん古いし

重たいドラム式洗濯機だったので

洗濯機パンにヒビが入ってます

管理会社に言ったら

交換してもらえると思いますよって



マジか、やばーい滝汗


いやいや兄ちゃん

うちはこれでも分譲なのです

自費で交換だよね

まだ、そっと放置してます



そしてそして

光の加減で

見えるかどうかなんですけど・・・

って言われて


ふと洗濯機を見ると

あっ、凹んでる!!



この凹みのこと

聞いてませんよねって言われて

言われてないし

店頭で確認すらしなかったわタラー

どうなるの?



元々、傷や凹みがあるときは

その箇所の情報が

書類に記載してあるそうなんですが

その記載がどこにもないとのこと



会社に連絡入れておきます

と言って帰られました



お兄ちゃん達も

自分たちがつけた傷なら

賠償が発生するだろうから

その辺は

ハッキリさせたかったのでしょうね




おかげで助かりました

グッジョブグッキラキラ兄ちゃん



結局、

電気屋さんから

少しの返金処理がありました



やれやれ





ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる