長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





今日のお題

別に大切にしてる訳ではなくて
ただただ壊れないだけ(笑)

手持ちで
いちばん古いものじゃないかなぁ



それはこの、ホチキス



私が小学校の

2年生か3年生のとき

晩ごはんの前くらいの時間に

連絡帳の明日の持ち物に

「ホチキス」と書いていたのを発見



当時、我が家にホチキスは

ありませんでした



母親にどうしよう💦

と言ったら

文房具屋さんまで

自転車で

買いに行ってくれました



辺りはもう薄暗くなっていたので

行ってくれたんだと思います

助かったー



だから

色なんてどうでも良かったです

こんな黄土色でも・・・

イヤだとは思わなかったし



この画期的な道具を手に入れた
喜びのほうが大きかったです


でね、
この赤いカブトのスタンプで
隠してるところなんですけど


ここには
名前が貼ってあります


それは子どもの頃じゃなくて
ほんの数年前貼ったもの


数年前に働いてたところでは
ホチキスを多用してました
会社のホチキスは1個しかないし
いつでも使えるように
自分のコレを持って行ってました



最初は名前なんて
書いてませんでした
だってこんな昭和40年代の品
誰も間違ったり
欲しがったりしないでしょ



ところがですよ
ある日、出勤したら
社長の机の上に
無造作に置いてあるじゃないですか


えーっ、社長
私の引き出し開けて使った!?


そう思いながら
自分のデスクの引き出しを開けると
私のホチキス
ちゃんとありましたびっくり


嘘みたいなホントの話
社長とオソロだったのですタラー
この変な色までおんなじとは・・・


なので
入れ替わったりしないよう
その場ですぐに
紙に名前書いて
セロハンテープで貼りました



こんなことってあるんですね
ま、社長は社会人になってから
買ったやつでしょうけど



最近はめっぽう
ホチキスの出番はなくなりました
あと何年も働き続けてくれることでしょう



このホチキス古いので
針を入れて閉じたとき
1つポロッと無駄になります
今のは
そんなことなりませんよね





ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる