区別がつかないんですけどガーン



知ってるのに

区別がつきません



中森明菜ちゃんの曲を

3曲弾きました






どの曲も大ヒットしてるし

歌番組はよく見てたので

知ってます



でも曲調が似てて

区別がつきません



かろうじてわかるのは

「そろそろ禁区〜」の部分が近づいたら

あぁ、禁区だー

と思うだけで



曲の途中だと

どの曲だっけ〜?

と長い間、練習してたにも関わらず

わからない現実タラー



ま、ファンではなかったから

聞き流してるし

そんなもんなんでしょうか・・・




楽譜でタイトルを見て初めて

「十戒」には「(1984)」が

ついてたことを知りました




禁区、十戒(1984)、1/2の神話

3曲とも作詞は売野雅勇氏です



うりのまさお

と読むらしいですね


売野雅勇の字面を見て

私はチェッカーズを連想しました

でもほかにも相当数の方に

歌詞を提供されてます



「2億4千万の瞳」とか



作詞が3曲とも売野雅勇氏だったので

作曲も同じ人なのかと思いきや

全部違うんですよ

ビックリしました


「禁区」は細野晴臣氏


「十戒」は高中正義氏


「1/2の神話」は大沢誉志幸氏


みなさん、一斉を風靡された方々



余談ですが

作詞:売野雅勇

作曲:大沢誉志幸のコンビと言えば

「ラ・ヴィアンローズ」もそうです

いや、Wikipedia見て知ったんですけどねグラサン



「ラ・ヴィアンロ〜〜〜〜〜ズ」

のとこしか

メロディ覚えてませんでした笑い泣き

歌っていたのはもちろん

あのお方ですよね





さて

2月に買ったこの楽譜


 


どの曲もカッコよくて

気分はアガるのですが

如何せん難しいアセアセ



ノーミスで弾くなんて

まず無理と思って

YouTubeにアップしました



次の曲の練習に移ります



聖子ちゃんのこの楽譜も

素晴らしいです

そして、これも難しい・・・

でもがんばるのだ



 

 



区別がつかなくても

80年代の曲は

気分がアガりますアップ




ではまた

ごきげんようバイバイ




今日のひとことブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


★ゆるゆる