知り合いの娘さんの話


数年前から

この時期になると

花粉症様の症状が

出始めたとのこと



その家族

奥さんは花粉症じゃないけど

ご主人がひどい花粉症



あぁ、ついに娘さんも

発症しちゃったのね

と思いました



ところが

違ったんですってびっくり



病院であらゆるアレルゲンの

血液検査をしてもらったら



みごとに

すべて陰性だったそう!!



そんなこと、あるんですね



じゃ、結局

その症状の原因は何なの?

ということになりますが



黄砂やPM2.5ではないかとのこと

へぇ〜

アレルギー反応ではなくって

物理的に鼻や喉や目に

異物がくっついたから

排除しようとする生理現象?




今さらながら驚いたという

話でした




私は血液検査したことないけど

喉が痒かゆになる症状は

イカ食べて蕁麻疹出るときと同じだから

花粉症だな




どちらにせよ

吸い込まないに限りますね

皆さまお大事に






今日の歩数確認したら

やたら少なくて、あれっ?


そうでした

今日は所用のため

自転車で走り回ったのですが

用事を終え


そうだ!

自転車押して歩けばいいじゃん!

と気づき

家まであちこち遠回りしながら

歩きました



でもそのとき

いつもは肩からかけてるバッグを

自転車のカゴに入れちゃったんです

ハイ、歩数計として使ってる

ガラケーはバッグの中

みごとカウントされてませんでした




たぶん3,000歩は

いったはずだと思います

そうしておこう





ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印









ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる