今日は

美しく響くピアノソロシリーズ

初級の「大人の定番レパートリー」を

アップしました



 

 


この楽譜ねぇ

初版が2016年なんです

そのうち手に入れよう

と思って

ネットショッピングの

買い物かごの中に入れておきました



そろそろ買おうかと

昨年の夏頃見たら

絶版になってましたピリピリ



そんなことってあるんかガーン

ついこの間まで

いろんなネットショップで

選びたい放題だったのに



いろんなネットショップを

検索しましたが全く見当たりません


中古を扱うショップも

片っ端から探しました


もちろんメルカリやラクマも


法外な値段がついてるものが

1冊しか

ありませんでした泣



めちゃくちゃ欲しくはなかったので

先送りにしてたのですが

見つからなければ

見つからないほど

欲しくなるもの


本屋さんも探しました

ま、そもそも置いてないです


最後の手段

街の楽器屋さんに行ってみました

初めて入ります

小さな店舗

レジには年配の女性


しーんと静まり返る空間の中

一生懸命探しましたがありません


仕方ないので直接聞きました

そしたら

紙に書かされて

パソコンで調べてくれました

が、ありませんでした


コロナで売れなくて

打ち切ることが多いって

話されてましたけど

逆じゃない?って思いました



ここまで行動してないなら

あきらめがつきます



そんなこんなで秋を迎えた頃

この表紙の画像が

広告に表示されてるではありませんか



再版されてました

中身は全く同じだそうですが

価格が上がってました笑い泣き



あぁ残念という話です




こんなおやつを買いました




トッポのザ・ショコラ

ほろにがい大人の味わい


トッポって

この長い人生の中で

たぶん数回しか食べたことが

ないと思います


甘さ控えめで

美味しかったです

2袋入りなんですが

全部、食べちゃったタラー



やめられない止まらない です





今日は強風が

吹き荒れてました



井戸端会議中に

何度もゴミ集積所の網から

風に煽られて飛んで行く

プラスチックごみの袋を

追いかけました



ウォーキング、

元気がある行きは

風上に向かって猛進し

帰りは追い風に助けられ

帰宅しました


3,800歩

意外と歩数伸びました



ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる