配置薬って昔あったと思うんですが

未だにウチにはあります

やめるタイミングがなくて


ま、使わなければ

お金かからないし


今や

ドラッグストアが乱立して

近所によりどりみどり

10店舗近くあるのにねー



そのお薬点検のときに

健康情報が載った

季刊誌も置いていかれます



今回その中に

頭の体操的な問題が

いくつか載ってて

なんか久しぶりにやってみました



新聞も長年とってないし

郵便でダイレクトメールも

激減してるから

なんか紙面を読んで問題解くの

すごく久しぶりでした



久しぶりだからなのか

頭が老化してるのか

大苦戦しました



でも意地になって

答えを見ずに

長い時間かけました(笑)



答え合わせをして

唖然とした問題

やってみて〜



「き」から始まり「ん」で終わる言葉を考えてね


例・・・きりん

3文字 き〇ん

4文字 き〇〇ん

5文字 き〇〇〇ん

6文字 き〇〇〇〇ん

7文字 き〇〇〇〇〇ん



どうですか?


みんな、すぐ思いつくのかなぁ



私、3文字から

いきなり苦戦アセアセ


絞り出したのが

鬼門と気分(笑) それだけタラー



4文字は、近隣、金柑、寄付金、キリ番(笑)

これでも、まあまあ出たほう


5文字は苦しかった〜

最初に思い付いたのは

キスシーン(ドラマの見過ぎや)

樹木希林(名前はありか?)

やっと出た!!共感



6文字

菊の御紋(これってセーフ?笑)

基礎点検(ん?微妙、アウトか)


7文字

これは3文字で気分を思いついたときに

出ました

気分転換(いちばんまとも)




やっと、ここまで書いてから

答えを見てビックリびっくり

山ほどありましたアセアセ



3文字:

気温、機関、危険、期限、機転、基本、気品、気分、鬼門(同じ笑笑)


4文字:

きしめん、キッチン、金柑、騎馬戦、貴婦人、去年、金運、勤勉


5文字:

キャプテン、紀元前、既製品、季節感、喫茶店、北日本


6文字:

きつねうどん、キャンペーン、貴重品、切り取り線、基礎体温


7文字:

謹賀新年、気分転換、基本方針、境界線、金融機関、記念写真




もう1つ

「大」から始まる漢字3文字の言葉!


例・・・大丈夫

①大〇〇

②大〇〇


これも、なかなか

思いつかなかった〜えーん


振り絞った答えは

大魔神タラー

大往生ガーン


以上です



回答例は

大好物、大晦日、大御所、大袈裟、大黒柱、大学生、大気圏、大使館





いい頭の体操になりました

たまにやったほうがいいかもね




今日は自転車で買い物に行って

そうだ!自転車を押して

歩けばいいんだ!

と気づき

帰路は歩きました



それだけでは足りないので

荷物を置いたあと

電気屋さんまで

使用済みのインクカートリッジを

持って行きました



そして店内をぐるぐるぐるぐる

お客さん少なかった〜

店員さんのほうが多いってアセアセ

今日、土曜日なのに・・・



合計 5,800歩なり




ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる