どこかで最近目にした
「自己紹介バトン」とやら

ブロ友のさかなふーどさんが
バトン受け取って答えてらして

へぇ、そぉなんだ〜
ふむふむ面白いねぇ
コメントしちゃおうかな~

なんて読み進めていったら
まさかの私にバトン渡して下さってて
まぁビックリびっくり気づき




コメントどころじゃなくなって
何をしたと思います?


「自己紹介バトンとは」で
検索しちゃいました(笑)


なんでかって?
オバチャンはね
想像しちゃったのですよ
大昔に流行した不幸の手紙笑い泣き


だから、そもそも
「自己紹介バトン」って何なの?
だったわけでしてアセアセ


自己紹介だけでなく
いろんな種類のバトンがあることを
知りました
要は「お遊び」なんですね爆笑



前置きが長くなりましたが
それがわかったところで



Let's バトンリレー

 

ハンドルネームは…


★ゆるゆる



ハンドルネームの由来は…


今までクソ真面目に生きてきたことに

やっと気づいた頃で

これからは肩の力を抜いて

ゆるゆると過ごそうと思ったことと


読みに来てくださる皆さんにも

ゆるんでもらえたら

嬉しいなぁと思って


ゆるゆるだけだと

検索に引っかからなかったから

途中で★をつけたんですよね

今となってはどうでもいい



アイコンの説明…


今までと逆のことに

チャレンジしてた時期があって

しばらく顔写真入れてましたねぇ

少しは度胸がつきました


で、YouTubeを始めるに当たり

変更しました

YouTube画面で目立つ色は何?

と考えたときに虹色が閃いて

YouTubeはピアノの「ぴ」を重ねて

ブログは私が好きな顔文字の

Vサイン(^^)vを重ねてみました



家族紹介…


わたし 50代後半

夫 私と同じ生まれ年

三男 みつおじゃないよ 20代前半

の3人暮らし

長男 20代後半と

次男 20代半ば 

は、家を出てます




私の画像…

ないよ

男3人の母には見えないと言われる



居住地…

愛知県尾張地方


出身地…

海の京都


趣味…

・デザインマンホール蓋を見に行くこと

ついでにマンホールカード収集

厳密に言えばマンホールカード配布場所までの行き方を調べるのがいちばんの楽しみかも

(歴4年足らずくらい)


そのついでに(おいおい)

・神社の御朱印集め(歴3年半)


・駅スタンプ収集(歴3年半)


・風景印収集(まだ7か月)




長所…


落ち着いて見えるらしい

慎重

謎解きが好きなので

困ったことや不便なことがあると

分析して解決策を探す



短所…


すぐ疲れる

誘惑に弱い




好きなことわざ・四文字熟語… 


頭寒足熱ゲラゲラ笑い




好きな人や芸能人…


狩人の高道さん(弟のほう)




好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 



この曲、かっこえぇキラキラ
踊ってみたい🤭



好きな○○←ご自身で決めて下さい




今一番のマイブーム…


TVerでドラマを片っ端から見ること

チャンネル権がないので

何十年も見られなかった昔の

ドラマとかも倍速で

ガンガン見てます


 

【今年の抱負】

体脂肪率を27%台に!!

なんて緩い(笑)

 


【最後に一言!】

読んでくださってありがとうラブラブ

これからも

井戸端会議と

YouTubeにお付き合いくださいませ

チャンネル登録もお待ちしてます




次にバトンを回す人

・にゃんたさん

・MOCOさん

・サリーさん



いかかでしょうか飛び出すハート



ーーーー

下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

 

【ルール説明】

 

 

    

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください




ーーーー


ではまた
ごきげんようバイバイ

★ゆるゆる