外出できない日の楽しみ方

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日ちょっと思うことあって

図書館のホームページを

開きました



一時期は

図書館をよく利用してて

読みたい本がないときは

リクエストして

他の図書館から借りてもらったり

運がいいと

新しいのを買ってもらえたりと



まあまあな

ヘビーユーザーでした



でも

ここ数年は全く行ってません



久しぶりに

蔵書検索しようと思って

ホームページを開いたんですが



トップページに

「電子図書館」というバナーが

ありました



いやあ

こういうシステム知りませんでした



スマホなんかで

電子書籍として読めたり

動く絵本だったり

音声コンテンツといって

読み上げてくれるのもあるみたいでした



へぇ〜

世の中、変化してるのね〜




我が町は昨年の12月から

始まったようですが


こういうシステム

早いところで

10年以上前から

やってるんですね

ビックリしました



利用するかどうかは別として

覚えておきます





ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印








ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる