最近、夫のいびきが

気にならなくなりました


365日飲んでたお酒を

週末だけに減らしたからでしょうか


そのおかげで

大デブが小デブになったからでしょうか



昨日、長男が泊まってました

もう来ないと思って

ふとんを干して

ふとんカバーも洗ったのに


ま、いいんですけどね



で、今朝

長男が起きるなり言ってきました


おかあさん

いびきがすごいもやもや



え?え?えーーーっ?ガーン

私ですか?


夫をめっちゃ責めてた私

恥ずかしいんですけどガーン


子どもの頃に

いびきかいてると言われることは

ありました


ずっとなのかなぁ

こればっかりは

自分じゃわかりません



夫はこの時とばかりに

太ったんじゃないかと言ってきます


この半年あまりで

4kg以上痩せたんですけど



ちょっと検索してみました

いびきをかくと

熟睡できないので

朝の目覚めが悪いとか

日中眠くなるとか



いえいえ、一切ありません

あ、変な時間に目覚めることは

増えてます



首が太くて短い人が

いびきをかきやすいとか


それ、夫(笑)

私は美容師さんに言われましたが

長いほうだそうです

電話の受話器

肩で挟めないし

関係ないか




1つ知らなかったのが

女性は更年期以降

喉の筋肉を収縮させる

ホルモンが減るから

いびきをかきやすく

なるんだとかアセアセ


それかな?


でも、どうすればいいんよ?




いびき対策の

マウスピースってあるんですね

知らなかったー




そんなこんなで

いろいろ考えてましたが

長男とは同居してないし

夫からうるさいと言われたこともない

誰かと旅行に行く予定もないし



あはっ

今のままでいいじゃん

という結論に(笑)



ちょっと興味あるのが

いびきを録音するアプリ

一度、聞いてみたい

検討中です






ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印






ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる