成人式に出たor出なかった

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


昭和の成人の日は

1月15日でしたね



田舎なので

成人式に出席するため

帰省しやすいように

1月15日付近の

土曜日か日曜日に

設定されてたと思いますが

出ませんでした




ちょうど大学の

期末試験中で

とっても難しい教科のテストが

残ってたからです



成人式というと

久しぶりに顔を合わす

同級生たちが

わちゃわちゃするのでしょうか



家の息子たちは3人とも出席し

一旦帰宅したあと

名古屋まで繰り出してたような

気がします



私は成人式に出てないし

近所に同級生の友達もいないし

何の情報もないまま

時は過ぎました



年賀状のやり取りをしてる子たちも

実は高校卒業以来

一度も会ってないという恐ろしさ

そんなもんです(笑)



でも文字は変わりませんね

まだまだ手書きの時代だったから

字体を見れば誰からの

年賀状かわかるところが

ちょっぴり嬉しいところです




ところで

成人式を欠席してまで

勉強に励んだ教科は

みごと「不可」

単位が取れませんでしたえーん



翌年も授業に出てました(涙)

単位が取れなかった仲間が

たくさんいたからいいの悲しい



成人式って

何か記念品をもらうと思うんだけど

それももらってない

招待状的な文書も見たことがないので

親がさっさと処分したのかな



昔、同級生の誰かに言われたことある

★ゆるゆるちゃんの名前

同窓会会報の行方不明者のところに

書いてあったよ魂



そんな郵便物

一度も見たことないタラー

ま、いいけど






ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる