少し前の事と思ったら〇年前だった


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

先月だったか

郵便料金が今年の秋以降

値上げのニュースを聞いて

驚きました




値上げに驚いたのでは

ありません




消費税増税で数円

値上がりしたことを除くと

1994年以来

30年ぶりの値上げだそうです



30年も変わってなかったってガーン




これは

定形郵便の封書のほうです


25g以下 84円右矢印110円

50g以下 94円右矢印110円


重量区分なくなるようです






はがきは

7年ぶりの値上げだそうです


7年ぶりも

まあまあな昔ですね



はがき63円右矢印85円





先日

ちょっと郵送するものがあり

切手がない・・・



そうだ!

書き損じ年賀はがきを

交換しようと思いました



50円びっくり

平成11年、1999年のものも

ありましたタラー



これらは

書き損じではなく

余りなのですが


裏面に可愛い息子たちの

写真をプリントしてるんですね

なんか気が引けて

引き出しの奥に眠らせてました



もうさすがに

息子たちもアラサーだし

心理的ブロックなくなりました(笑)



しかし

郵便料金値上がりするので

交換は

今必要な分だけにしておきましたよ





そして別日に

郵送したのですが

風景印のことを

思い出しました




土曜日だったので

普通の郵便局はお休み

本局のゆうゆう窓口で

扱ってくれるという

情報を見つけたので

差し出す郵便物と

私のための記念用に

風景印押してもらいました







綺麗だわぁ

津島神社とまきわら船





風景印もらうときに

古い年賀はがきを

官製はがきに

交換してもらおうと思います






ではではまたね

ごきげんようバイバイ




★ゆるゆる