お気づきの方もあろうかと

思いますが

壊れちゃいましたピアノ



ど真ん中の「ミ」の音が

鳴りません


ハンマーが戻ってません



秋に調律してもらったときに

ひも(フリンジコード)を

全部変えたほうがいい

と言われたのですが



そのとき初めて

その仕組みのことを聞き

即決出来なかったのよね~


切れてた2つだけ

直してもらいました


今回のこの症状

あのときと同じ感じがします


ひもが切れたので

そのひもに引っかかってるバネが

外れてしまい


それだけなら

大丈夫なんですけど

そのバネが変なとこに

入り込んでるんだと思います


だから

ハンマーが戻ってこない

ゆえに

音が鳴らない



修理の電話をしなければ

なりますまいタラー



ちょっとした拍子に

戻るかななんて

弾き続けてましたが

バネが折れちゃったら大変



「ミ」を弾かない曲を選んで

練習してます



面倒なことになっちゃいました笑い泣き






ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeやってますキラキラ
チャンネル登録していだけると嬉しいですラブラブ

   下矢印







ではまた

ごきげんようバイバイ



★ゆるゆる