最近

朝のパンがないときや

ごはんは食べたくないとき

さつまいもをチンして

食べることがあります



昔だったら

バターをかたまりでのせて

食べてましたが


そこは健康を気にして

何もつけずに食べてます


異変を感じたのは

ごくんと飲み込んだあと


痛いアセアセ


詰まってる?


食道がおイモで

押し広げられてるような痛み

全然降下する気配がなくて

怖くなりました


むせたり咳き込んだりはないので

誤嚥ではありません

呼吸は普通にできてます


気管に入ったときだけが

怖いのかと思ってましたが

いやはや

どうにもならない痛み

どうしようもない場所で

怖かったです



急に膨張しても怖いので

1口だけお茶を飲みました

良くも悪くもならず


もう1口ふた口

なんとなく痛みは

消えていきました

よかった〜




いやぁ、年をとると

予期せぬことが起こりますねタラー


そういえば

起きてから一度も水分を口にせず

おイモを頬張ってました



ホクホクのおイモだったから

詰まりやすかったんでしょうかね


その後は

もぐもぐもぐもぐよく噛んで

こまめにお茶を飲みながら

無事、完食しました

ハラハラドキドキでした笑い泣き


しかし怖かった〜

痛かった〜

こんな経験初めてです



皆さま

お気をつけあそばせ



ではまた

ごきげんようバイバイ




★ゆるゆる



イベントバナー