なんのこっちゃですけど



さだまさしさん作

山口百恵さんの

名曲「秋桜(コスモス)」を

いろんなアレンジで

ピアノで弾いてみる祭りを

1人で勝手にやってました真顔



収集癖っていうのは

こういうところにも

出てしまうもんなのですね



初めて練習した秋桜は

1小節目の両手のリズムが難関で

一年越しでなんとか

弾けるようになったのですが



その一年越しの間に

手に入れた楽譜の中にも

「秋桜」がたくさんありました



それを全て弾いてみたってわけです





これが最後の1曲





 



「美しく響くピアノソロ」シリーズなので

合いの手(オブリガート、おかず)が

これでもかというくらい

入っています



原曲のサイズや調にこだわらないという

コンセプトの楽譜なので

ちょっと違った「秋桜」に

なってますよ



2番に入るとアレンジが

どんどんエスカレートしてます笑い泣き

録音大変でした





では

今まで弾いた4つもご紹介



グリッサンドやオクターブ奏法がある

(全音楽譜出版社)





聴いても難しさが伝わらない1小節目
(シンコーミュージック)




無難なアレンジ(ヤマハ)





イントロなしで
音数も少ないやさしいアレンジ
(ケイ・エム・ピー)








今日は以上です

ではまた~

ごきげんようバイバイ




★ゆるゆる