新しく楽譜を買いました

ヤマハの

美しく響くピアノソロシリーズ


スタジオジブリの初級が

気に入ったもんだから

こちらも

 

 

 

1曲目がおぼろ月夜だから

全曲そういう感じかと思いきや

J-POPが6曲も入ってますラブラブ



その中から1曲

中島みゆきさんの

「時代」をどうぞ






以前に

別のアレンジでも弾いてます









今日も蒸し暑かったです

夕方しぶしぶ外に出たら

外のほうが涼しかったです

家の中

空気の流れが悪いですもやもや



洗濯物取り込むの忘れてました

ま、いっかニヤニヤ





今日も水風呂に

してしまうところでした


ぼーっとしてて

ガスをつけずに

ジャージャーとアセアセ



そうです

うちのお風呂は

蛇口からお湯を出して

溜めていくタイプです



今日はすぐ気がついたので

設定温度を2℃上げるだけで

いい湯加減になりました



この間は

60℃の熱湯を追加して

なんとかしました



昔、祖母の家が

五右衛門風呂でした

四角でしたけどね


ぷかぷかする板の上に乗るのが

怖かったです



実家のお風呂は

ガスでしたが

外へ出て点火するタイプでした

50年前ですよ



まずマッチで種火をつけてから

栓をひねると

全部に火がまわる感じでした



経年劣化でガスの出る穴が

詰まってたんでしょうかね

種火から火がつくときに

一瞬、無音があって

ドカンという衝撃を伴って

火が回ってました滝汗



お風呂の中にもちろん

リモコンなんてありませんから

冬場、お湯が冷めてしまうと

「沸かして~」と叫ぶことになります


あの日は私が

火をつけに行きました

種火はふつうにつくんですけど

ドキドキしながら

栓をひねると

ボワッという熱風が

こちらに向かってきました滝汗



ひぇ~~

怖ぇよぉ~アセアセ



慌てて手を引っ込めました

火傷はしてませんでしたけど

なんか指の

第2関節と第3関節の間が

うっすらともやもやもやもやもやもやもやもや


??

左手でサッとなでると

もやもやもやもやもやもやもやもや

無くなりました



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



右手の指が

キレイに除毛できてました




そんな時代もあったねと


そのときも

今も

笑って話せます爆笑笑い爆笑笑い爆笑笑い





それではまた

ごきげんようバイバイ




★ゆるゆる