今日は

「続・大人の定番レパートリー」より

アヴェ・マリアを弾きました





 

 





ところで先日

銀行で長い行列に並んだあげく

通帳と違うカードを持って行ったために

出金できずに

肩を落とした件を書きましたが



その後

気を取り直して

スーパーに行きました



野菜を2品くらいと

パンくらいだったかな



売り場はいつもと

何ら変わりなく

ガラガラだったんですよ



で、レジに向かったら

その店では

見たこともない大行列滝汗



そのスーパーは今まで

いつ行っても

レジは2台

待ち人なしだったんです



なのにこの日

レジは4台

待ってる人はどのレジも

10人くらい



なんでよー笑い泣き



その日はその店の

プリペイドカードで支払ったら

全品5%引きの日だったみたいですガーン



お昼の12時過ぎだったんで

私は逆に人は少ないと

思ってたんですがねぇ



ま、その日は

別に急ぐこともなかったし

パンもほしかったし(笑)

いいよいいよ並ぶよ

と、あきらめました



私の後ろに並んだ

スーツ姿のお兄ちゃんなんて

カップラーメン1個だけを

手で持ってましたよ

お昼ごはんなんでしょうね



で、私が並んだレジは

タバコの取り扱いがあるレジでした

慣れた店員さんが担当するって

言うじゃないですか

ちょっとでも早く進むかなと思って



で、しばらくは

テンポよく進んでたんです

がー、



4人くらい前の人が

なんか封筒的なものを渡してて

店員さんはレジを離れました


あぁ、お客様センター業務も

兼任なんですねニヤニヤ


なんか

すんごく時間がかかってました

でも他のレジも長い列だったので

じっと我慢の子であった



後ろのお兄ちゃん

カップラーメン食べる時間あるかなー

と心配してしまう



やっと店員さんが

レジに戻って来て

さあ、あとちょっと

と思いきや私の前の方



封筒的なものを渡して

まだ調べてないのでって言ってる


?



店員さん

またまたレジを離れて

渡された封筒の封を切り

なんかでっかい帳簿みたいなん出して

チェックしてる



マジか滝汗



それは宝くじだったのだと思いますガーン



宝くじの束を

1枚1枚照合してるみたい滝汗



他のレジ待ちは

どこも3人くらい

微妙ですよね

私は次だし



ええい

この際とことん待ってやるムキー



そしたらね

お客様センターに

人が2人並んだんですね


え、やめてよー

こっちが先よムキー


イラッとしてたら

店員さんが

レジに並んでくださいって

説明してます


そういうことか電球気づき


このレジは

宝くじの換金待ちの人も

並んでたんだ〜



お客様センターに来た人

ぶつぶつ言ってます

そしたら

別のおばちゃんが横から

私もレジに並んだんよ

と言ってくれてました



あぁよかった



宝くじの照合が終わったとき

他のレジも列がなくなってました

私の後ろのお兄ちゃんも

隣りのレジに移りました

お昼ごはん間に合ったかなぁ

並んでた時間は25分です

このスーパーで有り得ねぇ〜笑い泣き




さすがに学習しました

あのレジには並ばない真顔



とっても気疲れしましたが

家に帰って

パンを食べたら元気になりましたウインク飛び出すハート

単純流れ星






ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

 YouTubeのご視聴
ありがとうございますキラキラ
チャンネル登録はこちらからラブラブ










★ゆるゆる