今日の1分動画は

小坂明子さんの

「あなた」を弾いてみた~



今回は歌詞も入れてみたので

口ずさんでみてください口笛

あ、同年代の人限定ですかねタラー






6月2日は「おむつの日」



おむつと言えば

平成時代は病院では

パンパース新生児用でした。



退院して

次に診察に行くのは

生まれて1ヶ月後の

1ヶ月健診です。



そこでちょっとした

赤ちゃん用品を

おみやげでもらえたのですが



中に数枚の紙おむつも

入ってました。

が、これ新生児用なんです。



うちの息子たち

でっかく生まれてるので

生後1ヶ月だと新生児用は

もうキツい。

急いで使いました。



しかし、

3番目のボクちゃんは

4kg超えで生まれてます。



新生児用なんて

今さら全然合わないアセアセ



でも、もったいないでしょ。

タイミングを考えて

なんとか使いました。



サイドのテープなんて届かない。

はち切れそう。

半分、皮膚にくっついて

紐パン状態笑い泣き



お尻も大きくなってるから

半ケツ状態笑い泣き



だから絶対オシッコしか

出ないタイミングを見計らって

使いましたですよ。



懐かしい思い出です。

あんなビッグボーイだったのに

今、私と体重あんまり変わらんって

どーよチュー

女子か!!






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



『赤ちゃんの頃の写真持ってる?』


持ってません。
実家にあると思います。

白黒写真でしたよ。
今で言う2Lサイズくらいに
引き伸ばして
アルバムに貼ってありました。


アルバムと言ったって
その頃は
ポケットアルバムとか
フエルアルバムとかはなかったので


台紙だけのアルバムに
写真の四隅を止める
コーナーで貼ってありました。


出産祝いでしょうか
鶴かなんかの
豪華な刺繍の表紙でしたよ。



写る私は
濃い眉毛ボンッ
への字口に
しもぶくれの頬っぺで
父親にいつも
よ!総理大臣!
と言われてました。


写真撮ってくれただけ
ありがたいです。



では今日はこの辺で
ごきげんようバイバイ







おいで 下矢印こちらもポチッとお願いします乙女のトキメキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

★ゆるゆる