今朝、
つちのとみの日だから
騙されたと思って
弁財天にお参りしてみてください
とコメントいただきました爆笑


ごきげんよう!!★ゆるゆるです(^^)v


今日は
とってもいいお天気。


そして私は昨日から
「歩かねば」という思いに
駆られていたので
出かけるつもりではいました。



でも、どことは考えず
というより
出来れば毎日続けたい
(何度目の挑戦でしょうか笑い泣き)

だから無理のない範囲で。
1日20分くらいからかしらん?


とにかく直線で10分歩いて
また引き換えして来ようかと
面白くもないことを
考えていました。


そしたら舞い込んだ
今日は己巳の日。
弁財天という情報。


コレをもとに調べる調べる爆笑


どこにあるかしら~と
Googleマップで検索すると
駅から500mちょっとのところにありました。
なんというシンクロニシティ爆笑



Googleマップに
投稿されている情報を収集。
場所がイマイチ分かりません。
あれやこれやと調べてるうち
行ってみたいお店も見つけて
お昼近くにようやく出発。



津島駅の西側、UFJ銀行前の
スクランブル交差点(笑笑)


ここをまっすぐは
天王通り(てんのうどおり)
津島神社まで続いています。



引っ越してきたばかりの頃
90年代前半
ここを歩いていたら
前方から
テニスラケットを胸に抱えた
セーラー服の子が歩いて来ました。


すれ違うときに
ぶつかりそうになったので
そのテニスラケットを
引っ込めながら
ごめんなさいって
言われたんですよね~。


思わず顔を見たら
オッサンでしたびっくり
素のオッサンがセーラー服着て
テニスラケット抱えて歩いてましたアセアセ


井戸端会議で
目撃情報を聞いていた
セーラー服おじさんでした笑い泣き

見てしまったアセアセ
ホントに存在するんやタラー


 ウィキペディアに載ってたわ。






画像がないねぇ。
これでどう?画像検索結果下矢印


引くよねーガーン

1度見たら忘れられないお顔で
その後、普通のオジサンの格好で
スーパーでお買い物されてても
すぐ分かりました。



ここ数年お見かけしてないわ。



さ、気を取り直して

その天王通りをまっすぐ歩き
「らく楽」という和菓子屋さんの次の
ライオンズマンションの角を
左に曲がれば弁財天があるはずです。




なんか
この頃、オシャレな標識や
道路に埋め込まれてるヤツがあります。






いけんど小路?



曲がった先の
大きい屋根が宝泉寺(新本堂建設中)
その奥に弁財天がありそうなんですけど。




宝泉寺はただいま本堂建設中。
この右側の駐車場を
奥に入ってみます。





お寺の鐘。
その奥の大きな木は
Googleマップによると大クスノキとか。




良かった!ありました。
マンションにかぶっていますが
緑の屋根の赤い小さなお社です。




お参りして振り返ると
立派ですねぇ。
宝泉寺の大クスノキ。
今まで知りませんでした。


素晴らしいクスノキを
見ることが出来ました。



おまけ
津島市のデザインマンホール


市の花フジと
尾張津島天王祭の宵祭で出る
まきわら船です。




行ってみたお店の話は
コチラから照れ





おいで 下矢印こちらもポチッとお願いします乙女のトキメキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

★ゆるゆる