私はメルカリの発送を
ゆうゆうメルカリ便という
匿名配送にしています。


売るほうも買うほうも
名前や住所を明かさなくていい
というシステムが
今や安価で簡単にできます。




ごきげんよう!!★ゆるゆるです。



で、
このゆうゆうメルカリ便で
発送できるのは郵便局と
コンビニではローソンだけです。



郵便局のことは
昨日書きましたが


たま~にローソンからも
発送します。



ローソンの場合は
Loppiという機械で
レシートを発行し
レジで送り状を発行してもらい
切ったり貼ったりするのですが



レシート発行には
スマホ画面の二次元コードを
読み取るという作業があります。



この読み取り感度が
Loppiは優秀だなぁと思うのです。



一応、公式サイトでは
Loppiの最初の画面で
『Loppi専用コードをお持ちの方』
というのを選択する
とあるのですが

これ、選択せずに
いきなり二次元コードをかざしても
ちゃんと読み取ってくれ
次に進めるのです!!



1段階、飛ばせるのです。優秀爆笑





しかも
スマホ画面の明るさ
私はいつも、いちばん暗く
設定してあるのですが


そのままでも
しっかり読み取ってくれるのです!!
優秀爆笑




なんて手のかからない!!
そこのところは
感心しています爆笑





ただ、レジでねぇ。
ビニール封筒を荷物に貼って



送り状を3枚に切って
そろえて



それをビニール封筒に
差し込むという作業が面倒💦



後ろに人並んでたらイヤだし。




なので今のところは
二次元コードを読み込むと
すぐ送り状シールが出てきて

荷物に貼って
窓口に出すだけの
郵便局に軍配が上がっています。





メルカリを始めたおかげで
溜まりに溜まっていた不要品が
お金に変わっているという喜び爆笑







いつか写真を整理しようと
買ってあったポケットアルバム10冊。
そのいつかは15年以上もおとずれず💦

そんな古いモノを
買ってくださる人がいました。





オーブントースターの買い替え。
オーブントースターの受け皿は
使わないので受け皿だけ出品。


食器棚の奥に
買い替え前の
オーブントースターの受け皿が
一度も使わずに眠っているのも発見し
それも出品。



それだけを探している人はいるもので
2枚ともすぐに別々の方に売れました。



ま、かさばるモノは
送料がかかり過ぎるので
売りませんが
万歳メルカリ生活ですキラキラ




たまったメルペイでこれ5個買った。



 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

★ゆるゆる