ひとつ知って
ひとつ忘れる



ごきげんよう!!★ゆるゆるです(^^)v



生活態度はゆるんでるのに
筋肉はゆるんでません。
ガッチガチやでぇ。



ゼロトレの本を
さら~っと読んで
その気になって
後ろ重心か~
ってそこだけ頭に残ってて
ほかを忘れてた。



開始前と1か月続けた後の
自分の姿を比較しましょう
って書いてあって


今はスマホのセルフタイマーを
利用するといいでしょう
とも書いてありました。


なるほどセルフタイマーね。
初めて使うスマホのセルフタイマー。
歯車マークを押したら
あったよ、セルフタイマーの設定。


2秒、5秒、10秒の選択だった。
とりあえず5秒で。


うわっ、カウントダウンの音で
めっちゃ緊張する(笑)


何も考えずにいつも通りの横姿と
後ろ重心にしての横姿。






なんじゃこりゃーガーン


妖怪かよっガーン





あまりにも気持ち悪過ぎて
すぐ削除しました。



いかん!
もう一度読み直そう。



何もかもぶっ飛んでいました。
妖怪の元凶は
胸よりお腹のほうが出ている姿勢。



重心がどうこう言う前にダメじゃん。



自分のおっちょこちょいさ加減に
呆れるわ。





でもスマホのセルフタイマーのことまで
丁寧に書いてあった本のおかげで
気付くことが出来ました。感謝です。



なんでも端折ってやってちゃ
ダメですね。



一度読んだだけでは
全然わかってない。
丁寧にやってみること
基本ですね。



知るとやるは
雲泥の差。




本当におぞましい写真だった。



そのあと、
セルフタイマーを10秒にして
撮り直しました。



微妙だけど妖怪感は
なくなったかな。


しかしあんな姿勢で
世の中を歩いていると思うと
恥ずかしい。



客観的に見るって大事ですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ああ新学期。から解放されて何しよう?紫陽花Symphony★ゆるゆる - にほんブログ村

★ゆるゆる