こんにちは!!★ゆるゆるです(^^)v


ラブラブご訪問ありがとうございます音譜


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花


リトミックの合宿で訪れた成田。
大学時代の懐かしい友人を
成田まで呼び寄せ
私は合宿を抜け出し成田観光。


チャンス再び!成田山新勝寺




成田山新勝寺をあとにし
次の目的地は
事前にネット検索で
たまたま出て来た地下通路。



たまたま1つのサイトで
見つけただけで
そこ以外詳しく調べなかった。


今、帰って来て
検索ワードを入れると
おどろおどろしい言葉が
並んだりするから
見なくてよかったと思った~。
今も見ていません。


関東方面では有名なのでしょうか?
でも友人知らなかったな~






JR成田駅から空港に向かいました。
降りたのは
空港第2ビル駅。



友人も一緒だし
遊びだから
全く石橋たたきしていない私。
駅で戸惑いました。



改札を出たはずなのに
出ていない?
どこに行けばいいのやら。


案内している駅員さんに聞くと
目の前のもう1つの改札を
もう1回ピッとやって出るそうです。


友人は運賃0円表示を
初めて見た!と喜んでました。



構内図を見てみると
JRの改札を出たところは
京成線の中間改札というのですね。





ピッとやって出た目の前に
私が行ってみたかった
地下通路の入口がありました。
写真には写しませんでしたが
入口の左手に
物々しく警察官が台の上に
立っておられました。



入口の写真を撮っていたら
ちょうど交代の時間だったみたいです。



私たちが入る前に
警察犬シェパードを連れた
警察官1人が入って行かれました。







空港第2ビル駅では
たくさんの人が降りたのに
この入口へ入る人は1人もいません。




この通路の先には
京成東成田駅があるのです。
500m歩くよー!






ひゃっほー
萌える~
なんじゃこれ~?!

さっきのシェパードが
ずいぶん先を歩いているでしょ。












ずっと、こんなん。















やっと曲がり角。
ここ、
両方の通路を撮りたかったのです!
かっこよかったから。


でも壁に背中をつけても
これが限界でした。






あきらめ切れず片方ずつ。
これ実際には両方見られるんです!!
よかったですよ~
(アレ?!ご興味ない?!笑笑)







ここまで来て
ようやく駅が見えました。


3分の2くらいまでは
外の暑さも忘れ
快適快適だったのですが



東成田駅に近づくにつれ
空気が変わり
湿度が上がって行くことを体感。
じめじめ蒸し蒸しでした。


いやぁ、楽しかった!
誰とすれ違うこともなく
追い越されることもなく
1人じゃさすがに怖すぎます。



そして
私のこのヘンなもの好きな感覚に
友人の反応は
私に負けず劣らずのテンションで
騒ぎまくった10分間でした。




東成田駅。
薄暗い~
広過ぎる~
誰もいない~
1人じゃムリな構内。



詳しいことについては
私はあまり興味がないので
調べてくださいね。




ここ東成田駅から次は
日本一短い鉄道、芝山鉄道で
芝山千代田駅まで行きます。
 


★ゆるゆる




人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村