こんにちは!!
石橋たたき職人★ゆるゆるです(^^)v
 
3人の男の子を育てました。ハイ。
 
 
 
 
今朝、洗濯を始めてから
なんか様子が違います。
 
 
 
洗濯が終わっても
ランプが消えていないみたいです。
 
 
 
電源「切」を押しても
また点きます。
 
 
 
放置してオートパワーオフが
機能するかみてみます。
 
 
 
さて、
 
今日は変な内容のブログです。
カオスでしかありません。
 
 
なんかわからんけど
書き留めておきます。
 
 
先日、接骨院で
自分の限界を突破して
泣いちゃった話をしましたが
 
 
あの後、
接骨院の先生は
覚えておられて
「この間は大丈夫でしたか?」
って聞かれました。
 
 
 
「意識が朦朧として」
と答えると
 
 
え!?
という反応で、
そこまで私の中で
大変なことになってとは
気付かれていませんでした。
 
 
その日は弱めにしますね
って、気を遣われました。
 
 
泣いてもいいように
アイメイクをせずに
行ったんだけど~(笑)
 
 
 
 
 
おっと、話が違う方向に。
 
 
 
その接骨院で涙した日
立て続けに
「2345」という数字を
目にしたんです。
 
 
やっぱり気になるじゃないですか。
ゾロ目じゃないし
きれいに並んでるし
 
 
そのエンジェルナンバーの
意味を調べると
「基礎を見直す」
「モノや情報の整理整頓」
 
 
 
接骨院で泣いた日から
自分の中で
何かが少し変わってるような気がしてて
 
 
 
 
で、私がやったのが
リトミック研究センターの
「2拍子の基礎リズム」というのが
ありまして
それは覚えたんですが
 
 
授業はどんどん進んで
難しくなっています。
 
 
 
リトミックの基本は
「複リズム」といって
2つ以上のリズムを
同時に表現することです。
 
 
2つ以上のことを同時に
上手にできるようになったり
(例えば楽器演奏、料理、車の運転)
 
 
1つの視点からだけじゃなく
いろいろな見方、感じ方、考え方が
できるようになったり
 
 
ということの基本だからなんですが
 
 
例えばですねー
一定の速さで歩きながら
何かの歌のリズムを
手拍子してみる。
 
 
これは、ふつうに
できるでしょう。
 
 
それを手と足を反対にする。
手で一定の速さで手拍子して
足で歌のリズムで歩く。
 
 
「おお牧場はみどり」で
やってみたんですが
もう、笑えるくらい
じたばたしてるだけ。
もう、衝撃でした。
 
 
 
自分の身体を
コントロールできない。
 
 
おもしろーい!
と最初は思っていたのですが
 
 
授業だけでは
とてもとても
できるようにはならない。
 
 
「2345」の「基礎を見直す」

に従って家でも

練習することにしました。

少し慣れて来た。

 

 

 

 

そして、

「2345」の「モノや情報の整理整頓」

でドレッサーの中を

全部出して断捨離してみました。

 

 

ゴミ袋半分ほどの

不要なものが保管されてました。

恐ろしい。

 

 

その2日後
「000」を何回も見るのです。
「44」という数字は
相変わらず毎日目にしてるんですが
 
 
「000」は
「源を思い出して」
 
なので、なんかわからんけど
初心にかえる・・・
リトミックをちゃんと勉強する?
 
 
で、日は過ぎまして
なんか私、
申し込んでしまったんですよ。
 
 
大量の宣伝メールを
しぶしぶ整理しておりまして
あまり読んだことのない
ダイナビジョンからのメールを
開いてみたら
 
 
なんか知らんけど
どんどんタップしてまして
 
 
穴口さんの動画まで
見てしまいました。
 
 
アセンデッドなんちゃら
って出て来るし
 
 
「レムリア」という言葉
何かわかんないけど
反応してしまって泣けるし
右肩にチクチクと痛みが走るし
 
 
「朝日を浴びて健康を祈る」
ってとこでは
母から、私が生まれた時
最初は
「朝子」と名付けようとしたって
言われたことを思い出し
 
 
 
 
「調和」っていうのは
私が10年前に
ブログのタイトルにした
「Symhony」の意味だし
 
 
 
 
今、改めて調べてみたら
ギリシャ語って出てるし
 
 
 
「感じたことを言語化する」
「思ったことは行動にうつす」
って、もろ
リトミックの即時反応が目指すところだし
そのための訓練?
 
 
 
「実際に実験する」とか
「自分の感性を使い続けるとか」
 
 
で、わからない言葉だらけなので
読み進めると
「遠隔アクティベーション」の説明で
魂レベルで生をさずかった場所を
スピリチュアルな世界では
「源」と呼びます。って
 
 
 
 
「源」・・・
 
さっきあったよね。
 
 
「000」は
「源を思い出して」って。
そこまで遡る?

 

 
 
4月に
アサーションって調べて
書き出したときに
「私は音楽を奏でる」って
出てきて涙したけど
 
 
その前にさらっと出て来た言葉が
「私は人を癒している」だったし
 
 
でも、石橋たたき職人だから
穴口さんの本って
なんかあったっけー
と本棚見たら
「魔女入門」っていうのだけ
保管してあって
 
 
ハーブの項目に
「よもぎ」があって
 
 
そういや
「よもぎ蒸し」ってのが
接骨院のメニューにあって
興味があったけど
聞けてなくて忘れてた。
 
 
その日
勇気だして聞いたら
最近出てない・・・
なんて、商売っ気のない答えで
すぐには予約とれなくて
 
 
その日トイレで何気に
目をつぶったら
ロイヤルブルーの光が見えて
 
 
ピンクの光が見えることは
たまにあるんだけど
青なんて初めてで
なんか深い海の色で
 
 
でも、それが見えたのは
1回だけで
 
 
なんかもう
いろんなことが浮かんで
つながって
石橋たたくのやめて
 
 
夜には
ポチっていました。
 
 
 
今までのやり方
古くなった価値観を手放してみて
制限を開放する。
 
 
 
自分を癒す。
人体実験。
 
 
 
★ゆるゆる